神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


板宿の2軒目はお勧めのお店『魚菜や 希よみ』へ。美味しいお店です。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

場所は三井住友銀行の北側に 田村眼科があるのでその角を東に入ったところ。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

偶然、1軒目で小中学校の同級生と再会しこちらへ。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

この突出し。こんなうまいアテは初めて食べましたぐらい美味しい。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

あん肝。ものすごい分厚くてまさにフォアグラでした。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

3品目。これは深海魚らしいですが、まじで絶品でした。お酒がいくらでも行けます。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

ええ店を教えてくれてありがとう。たかちゃん。同級生も満足。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

続いて何年ぶり?何十年ぶり(笑) 板宿の銘店ウサギです!

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

同級生のママさん。いつもおきれいですね。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

板宿の超旨い店。『魚菜や 希よみ』。こっそり紹介。

お疲れさまでした。いつも美味しい板宿でした。山電で帰ろう。

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/11(火) 23:40:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


5月下旬のとある火曜日ですが、この日は久々に家の夕食はなく外食をすることに(^^)/

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

家人から「ごめんやけどどこかで食べてきて」と言われ、内心ワクワク。まずは原さんとこ!(^^)!

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

赤星からスタートです(^^)/ やっぱビールはサッポロがうまいかもね。

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

ホルモン串に好きな調味料をかけて。普通に七味をかけました(^^♪

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

割と早い時間だったので大好きな湯豆腐もありました。やった~(^^♪

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

このあとはもちろん大黒正宗とポテサラで。

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

2杯目は雪彦山をいただきました!(^^)!

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

続いて2軒目は長田の至宝、『まんぷく食堂』。場所は焼肉一龍の向えです。

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

今日もここで満腹にすることにしよう(^^)/

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

あさり酒蒸しはめっちゃたっぷりのアサリが入ってておすすめですが、

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

この日は豚バラ塩焼きで。あと餃子もいただきます。

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

これがめっちゃめっちゃうまいんですね。

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

こちらではチューハイをいっぱい。

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

近所の人と懇親をしました。ジム仲間にも会いました(^^♪

下町の至宝で夕食 『原酒店』⇒『まんぷく食堂』 !(^^)!

初めての人からお土産の干物までいただきました。やっぱ下町食堂はええですね。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/03(日) 08:56:13|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


地元のお気に入り店です。何度も行ってるけどこのブログには初登場です。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

長田神社前のお食事処『魚処でぶ』 新湊川赤い橋付近です。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

いつも予約いっぱいなのですが、この日は早めに電話したので席とれた(^^♪

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

まずは生ビール。うまいっ!たまりまへんなぁ。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

そして、アサリバター。ニンニクバターがめっちゃウマウマです。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

おつくり。なかなかきれいですし新鮮です。ぶ厚いし。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

子どもが食べていたうな丼。めっちゃ旨そう。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

海鮮サラダ。野菜も海鮮もたっぷりです!(^^)!

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

手羽先。海鮮以外もなんでもうまい。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

海鮮中華カタ焼きそば。これがたまらんほどおいしいで。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

金目鯛煮つけ。これは素晴らしい絶品です。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

やっぱ熱燗やろなぁ。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

チャーハンもびっくりするほどうまい。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

メニューはこんな感じでお安いです。ごちそうさまでした。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

場所的には長田中央市場の西入口の前ですわ。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

ついでに高速長田のコメダ珈琲にも寄りました。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

シノワールミニは外されませんなぁ。

長田神社前とっておき♪『魚処でぶ』美味しいお店(^^♪

長田神社前、ええ店がいろいろとそろってます(*^^*)



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/05/22(日) 10:08:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


梅田で飲み会を企画することになり、前にも行ったことのあるこちらのお店を予約しました。

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

東梅田の『王道居酒屋のりを』。電話で交渉したら呑み食べ放題3千円でした♪

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

このメニューがすべて食べ放題という、素晴らしいお店ヽ(^o^)丿

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

呑み放題はこんな感じ。これだけあれば十分でしょう(*^_^*)

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

飲み会が盛り上がり過ぎて写真はほとんど撮ってなかったですが。。

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

最後にお茶漬けもいただき大満足でしたヽ(^o^)丿

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

ご馳走さまでした。また行こうっと。

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

お店を出たあとに久々に梅田東通り商店街を散策しました♪

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

さすがにいろいろな有名なお店がいっぱいありますね。

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

『王道居酒屋のりを』のあと、めっちゃ久々に梅田東通り商店街♪

たまには梅田の散策も楽しいですねヽ(^o^)丿



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/26(火) 22:56:05|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


三ノ宮で大学の同窓会がありました。場所は居酒屋『農業高校レストラン』三宮店。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

こちらは加古川にある農業高校の卒業生や現役生が実際に高校の実習とかで栽培した、
野菜や卵を使っていて、従業員も農業高校関係者がやってるお店。神戸店の2号店です。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

実はワタクシも大学時代にこちらの淡路島分校(今は無い)で毎週一回でしたが、
バイトで臨時講師をしてまして懐かしいです。こちらのお店にもご縁を感じました!

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

野菜たっぷりランチで有名な神戸店に続いて、今年10月にオープンしてたんですね。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

校訓、めっちゃええですね。ヽ(^o^)丿

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

さて、野菜たっぷりヘルシーコースのスタートは枝豆から。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

それとレンコンせんべい。しろあえもめっちゃ久々に食べました。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

小松菜のおひたしに野菜サラダ。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

ここでマグロのお刺身やベーコンなどの肉類も登場。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

飲み放題なのでワインや日本酒も。銘柄は分かりませんが地酒風の味。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

〆はなんと大好きな卵かけごはん。ええですねぇ。

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

地鶏のたまごに醤油をかけていただきます!

『農業高校レストラン』三宮店で同窓会♪採れたて野菜たっぷりのヘルシーメニューヽ(^o^)丿

醤油も地元の『たつの醤油かつお』。めっちゃうまでした!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/12/23(水) 21:31:34|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (79)
青果店 (8)
神戸立呑み (129)
日本酒 (18)
カフェ巡り (36)
寿司 (14)
居酒屋 (55)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (29)
家めし (29)
イベント (156)
音楽イベント (76)
イベント情報 (60)
下町レトロ (58)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (50)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (14)
お店情報 (35)
神戸商店街 (40)
ランチ (55)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (38)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (30)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (7)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (53)
登山・ハイキング (11)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (15)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (2)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (19)
まち歩き (2)
イタリアン (4)
スペインバル (1)
フレンチ (1)
ビール工場 (5)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (5)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する