神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

秋の音楽イベント巡り♪ ハーブ園で『あまゆーず』コンサート(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


北野ジャズライブのあとはハーブ園までウォーキングしてちょうど良い時間に
あまゆーずのミニコンサートがあったので見に行ってみようと思いました(^^♪

1612031.jpg

途中の道から神戸港がキレイに見えるし、紅葉も美しかったです(^^)/

1612032.jpg

1612033.jpg

1612034.jpg

1612035.jpg

ハーブ園の中の植物を楽しんでええ感じのウォーキングになりました(^^♪

1612036.jpg

そして、あまゆーずのミニコンサート会場に到着(#^^#)

1612037.jpg

1612038.jpg

初めてあまゆーずのライブを見たのですがなかなか可愛らしいお二人ですね♪

1612039.jpg

16120310.jpg

16120311.jpg

16120312.jpg

オリジナルソングで、特に公共的な歌もたくさん歌ってはるようでファンになりました(^^♪





少しだけサビ部分ですが動画もアップしてみました。

また公式サイトを参考に行ってみようと思います!(^^)!

http://office-shinkou.com/amayu-zu.html

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/12/28(水) 21:29:38|
  2. 音楽イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の北野町広場『三日月音楽祭』のJAZZ最高でした(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


以前はちょこちょこ街角音楽イベントを楽しんでたけど最近は全然行けなくて( ノД`)シクシク…
年末の連休に久々に行ってみようと思い、北野でええジャズライブがあったので行くことに♪

1612021.jpg

風見鶏の館前の広場で『グランドピアノによるJAZZの野外ライブ』ってなかなかすごいですね。

1612022.jpg

ほんまにグランドピアノが野外にセットされてますやん。

1612023.jpg

しかも広場では結婚式のカップルとも遭遇して、まさに大安吉日ですね。

1612024.jpg

めっちゃええ感じのジャズ演奏にうっとりです(#^^#)



この曲もJAZZのスタンダードやし、かなりええですわ。

1612025.jpg

1612026.jpg

1612027.jpg

1612028.jpg

1612029.jpg

グランドピアノの女性、めっちゃキレイな人ですわヽ(^。^)ノ

しかもラストは私の超大好きなJAZZの名曲でした(^^♪



この曲はお勧めですわ。何回も聞きたいので動画をアップしよう♪

16120210.jpg

このあとは北野町をブラブラしてから次のイベント会場であるハーブ園までウォーキング!(^^)!

16120211.jpg

16120212.jpg

16120213.jpg

紅葉がめっちゃ最高にきれいですね(^^♪

16120214.jpg

16120215.jpg

16120216.jpg

16120217.jpg

16120218.jpg

16120219.jpg

次回のハーブ園ライブの模様も近日、公表します(^^♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/12/26(月) 21:36:15|
  2. 音楽イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の休日『春日野道ふれあいサウンドフェスタ』を楽しみました♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


たまに伺っている春日野道商店街、ゆったりした雰囲気で、懐かしくて大好きなのです。

11月の休日『春日野道ふれあいサウンドフェスタ』を楽しみました♪

11月半ばの休日にほのぼのとしたふれあいサウンドフェスタという手作りイベントがありました。

11月の休日『春日野道ふれあいサウンドフェスタ』を楽しみました♪

のぞみ青果さんもライブ会場になり、音楽の生演奏でお酒が飲める素敵な場所です。

11月の休日『春日野道ふれあいサウンドフェスタ』を楽しみました♪

その他の中華料理屋さんやうどん屋さんも本格的なライブ演奏が楽しめました(^^♪

11月の休日『春日野道ふれあいサウンドフェスタ』を楽しみました♪

各店舗ではサウンドフェスタメニューとしてワンコインとかで美味しいものがいただけます。

11月の休日『春日野道ふれあいサウンドフェスタ』を楽しみました♪

休日の午後をほのぼのと楽しむには絶好の素敵な音楽祭ですね。

1611246.jpg

商店街の美味しそうなお店もチェックして、今度まわってみよう。

1611247.jpg

1611248.jpg

手作りの音楽イベントにしてはボリュームたっぷりで、毎年のお楽しみでございます!

1611248-2.jpg

商店街中央の横道にはレトロで素敵なネオン街も見つけました!(^^)!

1611249.jpg

春日野道商店街の南側入り口です。南北に長い商店街で名店ぞろいです。

16112410.jpg

せっかくなので葺合センター街を散策して。。

16112411.jpg

大安亭市場でも少しお買い物をして帰りました(^^♪

16112412.jpg

16112413.jpg

西国街道を散策して三宮駅まで楽しみました。お気に入りの散歩コースです♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/12/17(土) 08:28:59|
  2. 音楽イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ラン友さんにお誘いいただき須磨海岸でのプライベートライブに参加しました。

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

夕方の砂浜、素晴らしい雰囲気で、ええ感じのライブでした(*^-^*)

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

もうすっかり秋ですが、このヤシの木を見たら年中、リゾートな気分ですね。

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

須磨ローイングクラブの船。カッキーですね。

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

このライブは須磨在住のいろいろな方、有名な方も参加されてました。

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

海風が気持ちよくて音楽もさわやかで素敵な時間でした。









10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

ビールまでいただきました!(^^)!

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

このビールは試飲缶のようでした。(笑)こんなんあるんや。

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

めっちゃうまいカレーも配布してました。ラッキーなライブです(^^♪

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

10/8 須磨浜 MASA☆AKI ライブ@須磨ローイングクラブ♪ まったりしました^^

本当に本当に素晴らしい、この夏の最高の思い出のライブでした!感謝!

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/22(土) 22:49:26|
  2. 音楽イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今年の新開地音楽祭は、2日間ともめちゃすごいええ天気でした!(^^)!
2日目もたっぷり楽しんできました(^^♪ その様子をアップします(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

2016.5.8 神戸新開地音楽祭 2日目も楽しんできました(^^♪

ほんまに最高でしたね。ただ恒例の新開地ジャジーナイトは家でテレビ鑑賞でした!(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/26(日) 19:58:05|
  2. 音楽イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (79)
青果店 (8)
神戸立呑み (129)
日本酒 (18)
カフェ巡り (36)
寿司 (14)
居酒屋 (55)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (29)
家めし (29)
イベント (156)
音楽イベント (76)
イベント情報 (60)
下町レトロ (58)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (50)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (14)
お店情報 (35)
神戸商店街 (40)
ランチ (55)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (38)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (30)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (7)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (53)
登山・ハイキング (11)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (15)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (2)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (19)
まち歩き (2)
イタリアン (4)
スペインバル (1)
フレンチ (1)
ビール工場 (5)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (5)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する