神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


大阪では超有名な『濃厚魚介つけ麺』三豊麺がわが町御蔵にオープン!!
ネットでは「カツオ節などの魚介がたっぷりの濃厚で深い味わいのスープが極太の麺と
相性抜群です。 麺は全粒粉を使用した低加水麺。麺自体の味もお楽しみください。
並盛は350gですが、最高900gまで増量サービスをしています。」とのこと。。

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

場所は御蔵菅原のバス停のところです。確かに900gまで増量サービスしてる♪

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

たまたま平日の14時ごろ行ったのでお客さんはちらほら。ブロガー風のお客さん多し。

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

900gまでサービスとのことですが、とりあえず750gで様子を見ることに(笑)

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

麺の美味しい食べ方を読みながらしばし待つこと5分ぐらい?

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

それとこの店は食券制です。右上の『カレーライス食べ放題100円』が気になる。。

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

追加の替え玉とか煮玉子も100円だそうです。

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

そうこうしてるうちに出てきました。麺が打ち立てですか、香りがめっちゃええです♪

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

つけ麺の出汁はカツオ節の濃厚な香りです。ワタクシは初の魚介味スープ♪

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

いただきます!楽しみですヽ(^o^)丿

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

お店自慢の麺は確かにすごくええ味ですわ。
ただし、ちょっと待った割にはスープがめっちゃぬるいし。

とある平日の昼に行った三豊麺@長田区御蔵通。麺めっちゃウマ!カレー食べ放題100円!

素材は最高だと思いますが。。次回に期待します。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/12/14(月) 23:35:41|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


アメ横の立飲みを満喫したあと案内してくれたい~さんと別れ、〆はやはりここへ。

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪

24時間営業の富士そば。東京に来たらやはり東京そばが食べたくなります。

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪

どれも食べたいけど、悩んだ末に。。

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪

肉そばを食べることにしました。(^^♪

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪

待つことしばし。。

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪

出てきました。肉めっちゃ多いし。しかもたまご入りヽ(^o^)丿

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪

ひさびさの東京そば、うまかった!(^^)!

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪

さて、この日の宿泊はこちらのカプセルランド湯島。人生初カプセルでした。
事前にネットで探して、いろいろとサービスしてもろて1,700円。めちゃ安い!
とりあえず、寝るだけには、カプセルもまあまあええかもです。(*^_^*)

富士そばで『肉そば』。東京のそばが食べたくなりまして。(^^♪

翌朝は、早起きして湯島から地下鉄で神保町へ移動。とある場所に向かいます。(^^♪


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/15(土) 23:38:32|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


GW最終日は家人と家の片づけでした。リビング横の物置を片付けたらPCルームが完成!

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

めっちゃ嬉しいです。やっぱりある程度はいらない物を捨てたらすっきりしますねぇ。ヽ(^o^)丿

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

家の片づけが終わり充実感たっぷりで新長田でお昼☆ うどんの杵屋に来ました。(*^_^*)

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

手打ちうどんの製麺所もあるし本格的ですやん。!(^^)!

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

悩んだ挙句、カツ丼定食にしようっと。(^^)v

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

出てきました! めっちゃおいしそう!

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

カツ丼。おいしかった。

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

うどんも打ちたてでした。!(^^)!

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

午後はゆったりとマールと散歩。

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

すごくいい天気でさわやかな近所の公園ですヽ(^o^)丿

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

マールも楽しそうでした(^^♪

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

家に帰ってプレミアムもずく、略して『プレもず』をいただく。

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

チューハイも飲みました。ヽ(^o^)丿

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

敬愛する九州の叔父さんが入院したと聞き、神戸のいちごチョコレートを贈る。

2014.5.6 家の掃除のあと新長田の杵屋。マールの散歩も行きました。

自分も食べてみたが楽天ランキングNo.1とのことでなかなかおいしかった。

ここでラン友からメール『これから新開地の冨月で呑みます。』

すかさず、、『あとで必ず行きます!』と返信。このあとは久々に新開地へ。。(つづく)


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/05/19(月) 23:26:13|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


先週の三連休の中日、お昼は新長田1番街の出石そばの「いずも」に行きましたヽ(^o^)丿

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

以前は新長田に出石そばの出雲というお店が何軒かあったと思うねんけど
この新長田1番街のいずもさんは子供の頃よく連れてきてもらいました。(*^_^*)

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

そば丼セットください(*^_^*)

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

出石そばといえばテレビで大食い大会をやってるのを見たことありますが
こちらのお店でも1時間2,500円でやってくれるようです。最高60皿やって(・o・)

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

さっそく出てきました。皿そばが3皿ついてて美味しそうです!(^^)!

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

お向かいで家人が食べていた天ぷらそばセットもおいしそうやわ。(^o^)丿

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

出汁に玉子入れて混ぜて食べました。美味しかったですヽ(^o^)丿

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

4種類から選べる丼はえびカツとじ丼にしました。でかいエビ天が入ってました(^^♪

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

あとでそば湯も持ってきてた。そば湯にはルチンという体に良い栄養が入ってるらしい。

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

ふと上を見たらこれまでの大食いの記録が張ってました。いつかここに載りたいです(^O^)

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

隣の人が食べていたカレーうどんも美味しそうやった。(*^_^*)

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

また、こんど食べにこよ~(^o^)丿

新長田1番街の出石そば『いずも』で「そば丼セット」(*^_^*)

ついでに鉄人広場に寄ったら鉄人の下に新しいキャラが。これって鉄人の敵やったかな。


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2012/12/28(金) 23:56:53|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


12月5日は神戸料理サークルの忘年会でした。ドタ参でしたが歓迎してくれて感謝!(^^)!

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

ハーバーランドのモザイク2Fの花水木っていうお蕎麦屋さん。
モザイクって近くだけどほとんど行ったことなかったから嬉しい(^_^.)

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

ここみたいですわ。ええ感じの店ですね。(*^_^*)

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

まずはお通しから。3品ともなかなか凝った料理の説明でしたが内容は忘れてもた(^_^.)

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

料理サークルの蕎麦打ちの先生。こちらのお店のオーナーさん。お世話になります!

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

やはり料理サークルの忘年会だけに合鴨の鍋とか素晴らしい内容でした。(^^♪

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

3千円台の会にしてはものすごく良いお酒がたっぷりで素敵~ヽ(^o^)丿

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

合鴨のしゃぶしゃぶ、美味しい。たまらんわ。\(^o^)/

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

ここでいったん、雑炊です。ええ出汁でてます。(*^_^*)

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

こっからは、出石そばの食べ放題。わ~い(^o^)丿

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

よく見たらそばつゆまで注いでもらってる。(^O^)

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

つるつる~っと、何杯でも食べれます~(^^♪

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

出石そば、めっちゃうまかった。さいこぅ~(*^_^*)

2012.12.5花水木@モザイクで神戸料理サークル忘年会ヽ(^o^)丿

料理サークルお世話になりました。また来年もよろしくです。年明け1月末ごろの会で
講師をすることになりそうです。頑張りますのでよろしくお願いしますね。\(^o^)/


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2012/12/09(日) 10:02:36|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (82)
青果店 (8)
神戸立呑み (130)
日本酒 (19)
カフェ巡り (37)
寿司 (14)
居酒屋 (56)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (30)
家めし (29)
イベント (157)
音楽イベント (78)
イベント情報 (60)
下町レトロ (60)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (54)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (16)
お店情報 (36)
神戸商店街 (40)
ランチ (57)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (38)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (32)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (8)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (53)
登山・ハイキング (11)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (16)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (3)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (20)
まち歩き (2)
イタリアン (5)
スペインバル (1)
フレンチ (2)
ビール工場 (6)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (7)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)
海外旅行編 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する