神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


長田区御蔵通にあるお好み焼&鉄板焼『海人』が評判なので行ってみたいと思ってました。

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

この日はたまたま機会があり、元PTA&地元協議会の関係で行くことになり、嬉しかった(^^♪

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

店内は鉄板焼き台前の席に座敷もあって、本格的&レトロな長田の粉もん屋スタイル(^^)/
メニューで気になるのは牛ステーキ、豆腐ステーキ、塩焼きそばとかもええですね(^^♪

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

鉄板焼きの横にはおでんがよく炊けてる感じで味がしゅんでそう!

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

さっそく生ビールで乾杯ですね。初めてなのでアテが楽しみです!(^^)!

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

まずはおでんからいただきます。大根とたまご、すごくええ味でした(^^♪

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

これはスジ焼ですが、これは『超絶品』でした(^^)/

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

そして豆腐ステーキとろろかけ。

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

とろけるようなとろろと豆腐ににんにくの味が聞いてますヽ(^。^)ノ

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

そして気になっていた牛ステーキ。元町で有名な森谷商店の肉だそうです。

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

特製ポン酢たれでいただきます。粉もん屋さんでこんな旨いステーキ食べたことないです!

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

〆の塩焼きそばでマジの大満足でした!

『お好み焼&鉄板焼 海人』@長田区御蔵通で新たな粉もん旋風!(^^)!

この日はPTA仲間の誕生日&兵庫県コウノトリ賞受賞記念でサプライズケーキ!
ダブルでおめでとうございます!ケーキもすごくおいしかったです(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/12/06(火) 21:13:37|
  2. こなもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


子どもの通ってる高校の学祭に家人と行ってきました。早いもんで今回で最後になります。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

5月初旬のすごく気持ちいい気候でした。今日は7月1日なのでブログはかなり遅れてますが。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

クレープ風ですがはし巻きはめっちゃおいしいですね。やはり長田下町らしい。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

焼き鳥。長田神社の初もうでみたいでビール飲みたいけど店名の後鳥羽上皇に圧倒。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

喫茶コーナーでは100円で駄菓子とドリンクとはお安いですね。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

『鶴亀製麺』うしろの正麺だーれ。とはどういう意味か。うどんはうまい!

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

山岳部のカレー150円。なんか懐かしい味がするよ。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

学祭の帰りは長田中央市場。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

昔からわが家のお気に入り、大重蒲鉾。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

こちらの『やさい天』と『ごぼう天』は、知ってる限りでは世界最高の美味しさです。

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

高校の学祭に行き長田商店街で超大好きな大重蒲鉾の野菜天とゴボウ天買った!(^^)!

この日の夕食は玉ねぎたっぷりで超美味しいこのかまぼこをいただきました(^^♪
※ものすごい美味しい。この写真見て明日はお休みなので買いに行こうと思ってます♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/01(金) 21:38:35|
  2. こなもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


久々に三ノ宮にご飯を食べに行こうということで我が家のお気に入りの『喃風』へ。(^^♪
家族サービスというか、実は自分が一番食べたいから(笑) 『喃風』のどろ焼きがうまいし。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

阪急三宮の『サンキタ通り商店街』の西寄りのところ辺りにあるお店です。(*^_^*)

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

この『鉄板焼き・どろ焼き 喃風』の看板の5階にあります。(^^♪

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

8月いっぱいは生ビールが290円とお得!生ビールとお好み焼きって相性抜群ですよね。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

さっそく席に案内してもらい、久々なのでこの激辛ソースやら、ネギしょうゆが懐かしい感じ。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

まずはこのお店オリジナル『どろ焼き』をいただく。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

表はパリッ、中はトロリ。スプーンですくって特製だしにつけて食べる。明石焼き風の味。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

サイドメニューのやみつきキャベツと山芋サラダ。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

やみつきキャベツは生レバー風のタレがかかっててほんまにうまい、やみつき。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

姫路風お好み焼き。こちらのお店のオリジナルな姫路焼き。とろっとしてる。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

たこ焼きも丸くなくてお好み焼き風だけどふわふわで旨い。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

出汁にたっぷりとつけていただく。ビールがうまいヽ(^。^)ノ

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

もんじゃ焼きもある。粉もん関係は完ぺきにそろっててすべてうまい。

三ノ宮のどろ焼きがうまい『喃風』へ。我が家のお気に入りの店です!(^^)!

鉄板焼きのガーリックステーキもめっちゃくちゃ旨かった。

おなかいっぱい。ご馳走さまでした。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

このあとはいつもは家族で北野坂のスタバでゆっくりとお茶をするのですが
どうしても家に一人帰らないといけなかったので、ワタクシは先に帰りました。

家で待ってしばらくたら、ほっこりとした表情でみんなが家に帰ってきました。
普段は下町で生活してるのでたまに三ノ宮とか行ったら気分が華やかになりますね。
家族サービスができてなかなか良い一日でした。また行こうと思います。(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/08/16(日) 07:49:39|
  2. こなもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


6月末の長田の会の続き。最近、子どものレポートとかでパソコンが占拠されてぼちぼちと。

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

兵庫の『薮たこ』に行く前に手前の原さんとこでおいしい日本酒買いました。(^^♪

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

『薮たこ』に到着。看板がめっちゃかっこよくなってる。木のめっちゃええ感じの看板!(^^)!

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

いつも、ありがとう。大人数で来てもさっさと作ってくれはる。お酒持ち込みもぜんぜんOK!(^^)!

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

今回のメンバーさんでも、この神戸たこ焼き、意外と初めての人多いわ。

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

うどん出汁に、ソースたこ焼き、もちろん一味たっぷり。これが神戸です!!

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

神戸たこ焼き『薮たこ』@兵庫駅。出汁入りたこ焼きとソースがめっちゃ下町っく♪

美味しい神戸たこ焼きのあとは、大開から一駅で夢の新開地の立飲み巡りですヽ(^。^)ノ



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/07/18(土) 00:05:18|
  2. こなもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


この日は久々にお好み焼きの会でした。ダメもとで募集して、あっという間にいっぱい(^^♪

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

長田下町のお好み焼きの人気の健在ぶりに驚く。ごく普通のローカルなお好みですが。。

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

兵庫駅集合で、暑い中、この東長田までちょい歩いてもろて。。(^_^;) ビール旨い!

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

まず、お腹すいてるので、そば焼きを焼いてくれることになりましたヽ(^o^)丿

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

めっちゃボリィーミぃなそば焼き。ソースの焼ける匂いがビールをそそるねぇ。

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

もちろん、ビールとそば焼きがたまりませんですねぇ。

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

続いて、野菜焼き。魚貝類がたっぷり。これも結構お気に入りですわ♪

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

ちょっと、蒸し焼きにした方が美味しいらしい。じゅわ~って、煙がもくもくですね。

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

海老とたこと貝柱。おばちゃんの特製ポン酢でいただく。(*^_^*)

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

地元のアップルを飲んだことない人が多いのに驚きです。
名前はアップルですが、美味しいけどリンゴの味はしないです。

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

続いてモダン焼き。お好みの間にそば焼きが入ってるんですわ。

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

次はしょうゆ味でネギ焼き。ソースもええけど日本人はやっぱ、醤油味ですよね(笑)

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

≪おまけ≫ せっかく近所の来たのでまーるも見てもらった。

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

めっちゃモテモテでした。というか写メいっぱいとってもらった♪

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

久々に長田下町『やっちゃん』でお好み焼き ⇒ 神戸たこ焼きへ。。(^^♪

横目向いてるマール。飼い主のワタクシも初めて見た写真です。感謝です!
※お好み焼きの会、みんなで割り勘させてもらい、一人2千円でお釣ありでした♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/07/16(木) 22:29:35|
  2. こなもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (82)
青果店 (9)
神戸立呑み (130)
日本酒 (20)
カフェ巡り (37)
寿司 (14)
居酒屋 (56)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (20)
中華 (31)
家めし (29)
イベント (160)
音楽イベント (79)
イベント情報 (60)
下町レトロ (64)
ジム (33)
ビーチ (16)
映画 (6)
大阪街グルメ (57)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (19)
お店情報 (36)
神戸商店街 (42)
ランチ (62)
酒蔵 (8)
パスタ (3)
料理教室 (6)
街情報 (10)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (43)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (34)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (8)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (55)
登山・ハイキング (5)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (16)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (19)
てんぷら (1)
花見 (3)
カレー (3)
新開地冨月 (7)
原酒店 (14)
セレブ (2)
うどん・そば (21)
まち歩き (2)
イタリアン (5)
スペインバル (1)
フレンチ (2)
ビール工場 (6)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (18)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)
海外旅行編 (5)
スポーツ観戦 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する