神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


北陸同窓会旅行の2日目は氷見のホテルで朝食後、 富山県高岡市で
日本三大大仏の高岡大仏を見学。兵庫の大仏も三大仏と主張してますが
奈良、鎌倉につづく三代目は各地にありますね。
うしろ姿のセクシーさは、やはり兵庫大仏のほうが上だと思いました(笑)
高岡で念願のブラックラーメンをいただき、富山唯一の国宝瑞龍寺の
素晴らしさを堪能しました。そのあとは金沢観光してサンダーバードを
楽しみ神戸に帰ってきました。ちょい早足ですが写真をアップします(^^♪

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

北陸の旅2日目。高岡と金沢を観光♪ええ旅でしたヽ(^o^)丿

お疲れさまでした!楽しかった富山の旅は以上です!お付き合いありがと。
明日からはまた神戸下町の報告がたまってるので頑張ります!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/28(水) 23:42:15|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


前回の金沢観光の続き。近江町市場で金沢野菜、新鮮なお魚を見て回り。。

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

すごく活気ある神戸の中央市場的な雰囲気ですねぇ。

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

活け蟹やら海老やらも高級なものが手に入る。

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

珍しい加賀野菜とかもいっぱい売ってるので研究したいですが。。

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

やはり加賀の地酒のお店には目が離せないですねぇ。ヽ(^。^)ノ

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

気分的にも『常きげん』っていう石川の地酒がピッタリじゃないですかぁ~♪

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

金沢観光を予定通りの時間で、このあとは北陸新幹線!!

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

いっかい乗ってみたくて、北陸フリーチケットで初の北陸新幹線です!
実はめっちゃがらがらであっという間に富山に到着しました(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

富山といえば、やはりここ富山城はいっかい行っとかなあかんねぇ。

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

その後も富山市内観光と今、話題の氷見線に初乗りして感激でした!

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会♪ 金沢~富山観光編ヽ(^o^)丿

富山市内観光と雨晴海岸を車中から見渡して、憧れの氷見駅に着いたで!!(つづく)



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/25(日) 21:34:06|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


近所の真野地区にあるベトナム寺院の花祭りに行ってきました(^^♪

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

こちらの寺院はちょっと路地を入ったところにあるので最近まで知らなかったですわ。

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

ひっそりしたとこにありますが、めっちゃ本格的なベトナムのお寺です。(*^_^*)

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

ベトナムの偉い僧侶さまのありがたいお話をききました。!(^^)!

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

わたくしもアオザイをお借りしてお祈りもさせてもらいました(^_^)/~

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

めっちゃありがたい花祭りでした。まるでベトナム旅行をしてるような気分でした。

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

この日は下町仲間とこのお祭りに参加しまして、午後からは下町会議でした。

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

お昼は長田の公民館をお借りして、お祭りでいただいた食べ物と、、

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

長田名物のいなばのぼっかけうどんをいただきました!(^^)!

近所の長田ベトナム寺院の花祭り(^^♪

このうどんはほんまにめっちゃ美味しかったです。長田最高!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/07/01(水) 23:22:53|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


少し前の話ですいません。今年の1月第一週の写真をずらずらとアップ。(*^_^*)

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

1月3日に和田宮神社に初詣に行った時のんです。毎年ここに行ってます。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

これが兵庫区に唯一存在するだんじり。だんじりファンの私にとっては貴重です。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

ここで、毎年おはらいをしてもらってます。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

そしてこの輪を3回くぐります。これで心のけがれ、身の過ちを取り除くことができます。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

つづいて長田神社にお参りしました。偶然にもとみやん師匠とお会いしました(^_^)/

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

こちらを通るのが昔から好きです。独特な雰囲気があります。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

ここにお供えをして龍の珠をさするといいことがあると信じてます。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

ついでに立ち寄った新長田のミスドで福袋を買いました。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

ドーナツ20個といろいろな商品がついてました。お得ですね。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

1月第2週に親の定期検診で市民病院に行きました。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

こちらの食堂?レストラン?はすごくいい感じで美味しいです。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

親が食べていたアナゴ茶漬け?はものすごくおいしかったそうです。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

私はラーメンチャーハンセットを注文しました。

だいぶん前の話です(笑) 今年の初詣とか福袋とか。。

ラーメンもチャーハンもめっちゃ美味しかったですヽ(^o^)丿


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/02/07(土) 13:16:21|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昨年、年末の奈良旅行続編。去年の話ですいません。今年から私のブログもちょっと古い
話と最新の話と交互にアップしていこうとか思っています。ということで今回は古いです(笑)

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

昨年12月29日、橿原神宮駅に到着。こちらで身内のセレモニーあるんです。☆☆☆

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

会場はここのホテル。初めて奈良で宿泊しますヽ(^o^)丿

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

『橿原ロイヤルホテル』。聞くところによると、最近、天皇皇后さまも泊まられたらしい!(^^)!

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

なかなかええ感じのホテル♪ この部屋で私と息子の二人が宿泊させていただきました!

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

夕方、ホテルからすぐの橿原神宮にみんなで参拝しました。
お正月前で初詣の準備が忙しく、参拝者はまばらな感じでした。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

年末のたまたますいてる日で、ほのぼのと良い感じでした。

2014年末の初橿原神宮。ありがたや。

こちらのお土産は『当り前田のクラッカー』のようでした。

年末の奈良旅行のブログ、もう少し続きます。(*^_^*)


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/21(水) 22:52:47|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (79)
青果店 (8)
神戸立呑み (129)
日本酒 (18)
カフェ巡り (36)
寿司 (14)
居酒屋 (55)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (29)
家めし (29)
イベント (156)
音楽イベント (76)
イベント情報 (60)
下町レトロ (58)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (50)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (14)
お店情報 (35)
神戸商店街 (40)
ランチ (55)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (38)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (30)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (7)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (53)
登山・ハイキング (11)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (15)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (2)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (19)
まち歩き (2)
イタリアン (4)
スペインバル (1)
フレンチ (1)
ビール工場 (5)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (5)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する