神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


北陸旅行の第3弾。金沢~富山観光をして憧れの氷見線に乗り、この日の宿『永芳閣』へ♪

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

部屋の窓からの景色が素晴らしい!向こうのほうに見えるのが北アルプスですね。

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

こちらの温泉でひとっぷろ浴びてから大宴会に突入です。楽しみです~♪

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

大学のアーチェリー部同窓会ですがこんなに人数いたっけ。ちょいびっくり(笑)

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

全員が揃うまでちょっと練習のビール。全員そろってから主将の乾杯のあいさつ!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

料理のお献立。めっちゃご馳走ですやん。こんなんは大学時代でなかったなぁ。

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

これが白海老唐揚げ。富山の名物ですかぁ。めっちゃ旨い!(^^)!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

旬な魚五種盛。めっちゃくちゃ新鮮な獲れたての味でした!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

氷見牛のしゃぶしゃぶ。これは素晴らしい!!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

縞鯛塩焼き。うまいです!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

柳ばちめ煮つけ!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

アマダイ揚げ出し。

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

海鮮丼。めっちゃ美味しい!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

このあとは女子部屋で大二次会!

北陸の富山を代表する老舗料理宿。氷見の永芳閣(えいほうかく) で同窓会でした!

かなり盛り上がり大学時代に戻った感じでした!≪二日目につづく≫



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/26(月) 23:41:03|
  2. 同窓会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今年の5月に大学のクラブの同窓会を富山でやるっていうメールをいただきました。

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

同期のりこさんが富山に永住してるとは聞いてたけど、富山は久々に行ってみたかったので。

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

行きますという返事をさせてもらい10月17,18日にサンダーバードで行ってきたのです♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

夕方に宿に集合とのことでしたが、せっかくなので朝8時大阪発。地鶏弁当にビールで(笑)

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

楽しい久々の北陸の旅。10時過ぎに金沢駅に到着。親切そうなカップルに撮ってもらった^^

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

北陸フリー切符を買ったので、金沢巡回バスは乗り放題。市内を観光しましたヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

前から行ってみたかった『ひがし茶屋街』。めっちゃレトロな下町風情がたまらんですわ☆☆

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

やはり石川県といえば地酒が美味しいやろな。さっそく入ってみました♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

100種類以上の地酒が試飲できるお店。素晴らしいお店(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

ひがしやま酒楽。。ええですなぁ。ちょい満席でしたので次回はぜひ飲みたいです♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

こちらのお米屋さんは観光エリア外ですがこんな懐かしい雰囲気で素敵です。

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

循環バスでどんどん進みましてずっと行ってみたかった『近江町市場』へ。。ヽ(^o^)丿

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

とにかく野菜や鮮魚が安くて美味しそうでした\(~o~)/

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

市場をいろいろと散策してたら、ちょうどお昼になったのでこちらの『大友家』さんへ♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

日替わり定食はカレイ塩焼き、太胡瓜あんかけ、ご飯は石川コシヒカリヽ(^。^)ノ

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

めっちゃ正解のお店でした!730円とはお値打ちの日替わり定食ですわ。

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

10月17,18日に富山で同窓会があり、サンダーバードで行ってきました(^^♪

ご馳走さまでした!幸先よく北陸の旅がスタートですやん。≪次回につづく≫



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/23(金) 23:18:44|
  2. 同窓会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


苅藻中学校の恩師がこの4月で退官されたので有志で囲む会をしました(*^_^*)

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

会場はもちろん小学校~中学校の同級生のお店『たべもんやBM』@東尻池交差点です(^^♪

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

この人気店を貸切にして常連さん達にご迷惑かけたけど特別な日なのですまんね(^_-)-☆

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

もちろんめっちゃ盛り上がったし、料理はすごくおいしかったですわ。ヽ(^o^)丿

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

最後はデザート。ここの宴会コースはかなりお勧めですわ。(^^♪

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

ほんまにお世話になりました。こんなに遅くまで。。

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

つづいて同級生のお店が長田神社商店街入り口にあるということで。
お好み屋のとこ。こんなとこにバーッてあったっけかなぁ?

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

へぇ、2階に上がったら、なかなかシブい感じのショットバーですやん!(^^)!

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

商店街の鳥居を眺めながらソルティドックをいただきます。

『苅藻中学の恩師を囲む会』@たべもんやBM。。

なかなかええ感じですやん。また来よこの店。(^_-)-☆


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2013/07/12(金) 00:14:29|
  2. 同窓会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昔の話で恐縮ですが、高校に入学した時にたまたま隣同士の席やった懐かしい小西君と
Facebookでつながってから時たま会う機会ができて喜んでます。この前会ったのは
1年半前の東京下町ツアーやったかな。今回は知り合いを集めて囲む会をしました。
東京下町ツアーブログ;http://kobemati.blog51.fc2.com/blog-entry-912.html

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

やはり新開地冨月に集合。ここは落ち着くしええ店やなぁ。(*^_^*)

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

2階を貸し切りにしました。この階段の上になります。(^^♪

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

プレーンチューハイでかんぱい~ヽ(^o^)丿

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

この店のお勧めはこのすき身と。。

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

バサがめっちゃうまいでぇ。。

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

ほんでパクチゥをたっぷりかけた、、

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

胃袋がものっすごいおいしいですヽ(^o^)丿

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

ソース味のそば焼きもめっちゃうまいで。

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

懐かしいなぁ。高校時代。。まったく変わってない小西君。

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

めっちゃ盛り上がった。楽しかった。。。

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

また、神戸で東京でみんなで飲みたいですね。

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

いつの間にかチーム滝の茶屋のメンバーも。。
ええ仲間が集まってくる店ですわ。。

『小西君を囲む会』@立ち呑み冨月新開地(*^_^*)

楽しかった。。


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2013/07/02(火) 23:26:02|
  2. 同窓会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


3月23日(土)の夕方から10年ぶりに母校の同窓会がありました。(*^_^*)

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

三ノ宮の酔虎伝の手配からみんなへの連絡とか近所の同級生が段取りしてくれて感謝です。

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

3クラスやったんですが担任の恩師がお元気でご参加くださいました。嬉しいです。

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

料理もおいしかったし楽しかったです。会話も小学生時代に戻った感じでした。(^^♪

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

恩師と記念撮影。これまでの人生のいろいろな場面で支えになってくれた恩人なのです。

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

2次会は生徒だけでカラオケボックスでした。何を歌ったのかは記憶が飛んでます。

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

記憶はないけどちゃっかりと初恋の方々との記念写真は撮ってました。(笑)

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

さらに同級生が常連になっている東門街のお店へ。さすがにええ歳になって
るだけあって、東門のお店も『顔パス』でしかも格安になるところが貫録ですねぇ。

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

2013.3.23御蔵小学校同窓会。。

延々と宴は続きました。何年たっても小学生時代の友は気心が知れていていいもんですねぇ。


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2013/04/02(火) 22:49:07|
  2. 同窓会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (79)
青果店 (8)
神戸立呑み (129)
日本酒 (18)
カフェ巡り (36)
寿司 (14)
居酒屋 (55)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (29)
家めし (29)
イベント (156)
音楽イベント (76)
イベント情報 (60)
下町レトロ (58)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (50)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (14)
お店情報 (35)
神戸商店街 (40)
ランチ (55)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (38)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (30)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (7)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (53)
登山・ハイキング (11)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (15)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (2)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (19)
まち歩き (2)
イタリアン (4)
スペインバル (1)
フレンチ (1)
ビール工場 (5)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (5)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する