神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

トラットリア・サッサ@和田岬金平町でのランチ。美味しかったです(^o^)/



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ご近所にこんなに美味しいイタリアンがあることに感謝。この日はランチに行きました(^^♪

1703031.jpg

和田岬の金平町というサッカー場のすぐ近くのお店です(#^^#) うちから車で5分くらい☆

1703032.jpg

この日のランチコースは季節のサラダとパスタ、豚肉の料理とデザートヽ(^。^)ノ

1703033.jpg

季節の野菜がたっぷり。チーズバケットと旨いハム。

1703034.jpg

それぞれに工夫がされた、素晴らしい味のサラダでした(^^♪

1703035.jpg

店内の雰囲気も素敵で、いつでもふらっと寄れる気軽なお店。

1703036.jpg

生ハムがたっぷりなパスタと焼き立てのパンが絶品。

1703037.jpg

続いてすごいボリュームのポークソテー。美味しい!

1703038.jpg

この厚みが素晴らしい。そして柔らかくて最高に旨いです。

1703039.jpg

おなか一杯になりましたが、デザートは別腹ですね(#^^#)

17030310.jpg

ドリンクはホット珈琲で。これがまたええですわ(#^.^#)

17030311.jpg

こんな旨い店が近所のあるのが至福ですね(^^♪

17030312.jpg

このあと新長田で買い物してついでにドーナツも買いました。

17030313.jpg

もちろん、ぼくの分あるんやろなって顔で待ってるけど、虫歯になるから無理。

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/04/07(金) 23:25:30|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


新長田のコナミの下にできたイタリアンが気になってたので行ったのです。ちょい前ですが。

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

ジム仲間の噂では、こちらのシェフは神戸で超有名なホテルから独立されたとのことです。

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

この界隈ではあまりないような素敵なおしゃれな店舗ですね。ランチもいろいろ選択できる(^^♪

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

めっちゃ落ち着く感じの店内で、オーダーしてからほっこりと待ちます(^^♪

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

まずは、、、これは素晴らしい前菜ですね。長田ではなかなかないかもですね。

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

新長田にオープン、イタリアン『Vono Vono』♪元超一流ホテルのシェフ美味しい!(^^)!

ランチが美味しかったので、今度は夜も行ってみたいです。アラカルトメニューもよさげ。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/09/02(金) 22:50:23|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


兵庫駅から大開駅に向かう途中くらいにある下町のイタリアン。お味は超絶品でした!

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

だいぶ前にちょい寄ったことがあるこちらのお店に家人と行くことになりました(^^♪

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

アラカルトでオーダーしたいところですが、まだ未熟なのでコースでいきます(*^_^*)

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

さっそくのオードブルはすんごく美味しいカルパッチョです。ビールにあいますねぇ。

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

続いて海鮮アヒージョ。これはたまらんですわ~☆

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

茄子にズッキーニにタコに。ニンニク風味がものすごい旨いです。ヽ(^o^)丿

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

続いてお勧めの生パスタが登場。!(^^)!

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

トマトとチーズがたっぷりです。

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

これはめっちゃくちゃ美味しい過ぎますわ。

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

そして冷たいかぼちゃスープ。わざと家人に「冷えたスープやと言ったらうけた。

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

シカ肉のソテーと万願寺唐辛子。素晴らしいですヽ(^o^)丿

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

赤ワインをいただきました(*^_^*)

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

家人のコースメニューはこちらで。うまそうですね。

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

ここからは絶品デザート。最高でした!

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

無花果のデザート。絶妙な甘さ☆

レストラン プルミエ@兵庫区大開通。美味しかったです(^^♪

豆の匠さんの珈琲も美味しくて、素敵な下町の夜でした♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/06(火) 22:22:25|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のHide'sランチ(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


オフの土曜日の朝はマールと兵庫駅の近くの公園に行ってラジオ体操をしました♪

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

マールにはちょっと待ってもらって、朝6時半からのラジオ体操で気分転換です。

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

そのあとは駅まで行って南側広場で休憩しました。最近の休みの日の朝のコースです♪

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

お昼は家人と西代のレストランでランチ。こちらのシェフは業界ではかなりな有名人らしいです。

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

まずは前菜。夜だったら確実にビールをいただくやろな。美味しいです!(^^)!

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

ツブ貝のエスカルゴ風。パンにつけていただきます。ワインにめっちゃ合いそう!

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

明太子のペペロンチーノ。ガーリックトースト。美味しいですわ(^_^)/

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

仔牛のステーキ。これがすごくボリィーミィで絶品です!(^^)!

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

ティラミスとプリン。ものすごい旨いですヽ(^o^)丿

今度はディナーでじっくりと行ってみたいです!(^^)!

≪スマホに残ってたおまけ画像≫

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

これは平日のお昼にいただいた天下一品のラーメンです♪

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

かなり濃厚なスープですね。久々に食べましたヽ(^o^)丿

マールとラジオ体操のあとお気に入りの西代のM'sランチ(^^♪

から揚げもおいしかったですわ。(*^_^*)



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/08/22(土) 20:54:06|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


のびのびになっていた結婚記念日(20周年)のお食事会でした。(^_^)/~

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

西代のイタリアン。前からずっと行ってみたかった有名なお店ですヽ(^o^)丿

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

当日予約でその場でオーダーさせてもらったディナーコース。

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

まずは生ハムサラダでした。めちゃくちゃ旨い生ハムでした(^^♪

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

続いては、これがまた最高においしい貝料理ですヽ(^o^)丿

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

パンにつけていただきます。ガーリックの味がしてめっちゃ絶品ですわ。

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

続いて明太子のパスタです。これもまた旨い旨いヽ(^o^)丿

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

バターがめっちゃ香ばしい、超絶品なパン。(*^_^*)

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

ほんで肉料理。ステーキにはやはり赤ワインで(^^♪

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

ものっすごい美味しかったです。みんな大喜びですわ。

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

で、このデザートがまた格別においしいですわ。(^_^)/

西代のイタリアンがめっちゃ美味しかった。結婚記念日でした。

最後は珈琲をいただき、ゆったりと話をしてニコニコでした(*^_^*)



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/22(金) 15:51:45|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (81)
青果店 (8)
神戸立呑み (129)
日本酒 (19)
カフェ巡り (36)
寿司 (14)
居酒屋 (56)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (30)
家めし (29)
イベント (156)
音楽イベント (77)
イベント情報 (60)
下町レトロ (60)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (53)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (15)
お店情報 (36)
神戸商店街 (40)
ランチ (56)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (38)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (31)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (8)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (53)
登山・ハイキング (11)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (16)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (3)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (20)
まち歩き (2)
イタリアン (5)
スペインバル (1)
フレンチ (2)
ビール工場 (5)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (6)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)
海外旅行編 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する