神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

昨年末の玉ちゃんプレゼンツ『神戸空港ラン&なぎさの湯&三ノ宮打上げ』(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昨年12月23日天皇誕生日にラン友の玉ちゃんから素敵なイベントに誘われました♪
HATなぎさの湯から神戸空港までゆっくり走ってから温泉、そのあと三ノ宮で打上げ(^^♪
まさにワタクシが理想とするR(ラン)&S(スプリング=温泉)&B(ビール)なイベント、最高!

1701211.jpg

まずはなぎさの湯に14時集合ということでJR灘駅から県立美術館付近を軽く走っていきます。

1701212.jpg

ほんで、なぎさの湯のランステで着替えて荷物預けて、いざ出陣ですやん!(^^)!

1701213.jpg

この日のメンバー、玉ちゃんとワタクシとヒデさんとお初のラン友さんたち(*^-^*)

1701214.jpg

みなとの森公園を通りポーアイをランニング。有名な理化学研究所前もラン♪

1701215.jpg

約1時間で神戸空港に到着(^^)/ ちょうど10キロでした!(^^)!

1701216.jpg

神戸空港の夕日とスカイマーク、ええ感じですなぁ。

1701217.jpg

そのあと神戸空港からまたHAT神戸へ。約20キロのLSD(Long Slow Distanceトレーニング)

1701218.jpg

なぎさの湯に帰ってきました(*^-^*) ばんざ~いヽ(^。^)ノ

1701219.jpg

ほんでお風呂、めっちゃ最高でした!いろいろな種類のお湯で感激です(^^)/

17012110.jpg

さてこのあとはお楽しみ。めっちゃ喉乾いて阪神春日野道から三ノ宮の東門を過ぎて。。

17012111.jpg

玉ちゃんの知り合いのお店『フラットファイブ』 めっちゃカッコええお店ですやん!(^^)!

17011011-2.jpg

打上はお料理とこのドリンク飲み放題でなんと2,500円!(^^)! ありえんわ!感謝です!

17011011-3.jpg

ものすごい美味しいお料理がどんどん出てきます(*^-^*)

17012112.jpg

から揚げにパスタも最高!デザートのチョコレートフォンデュも美味しかった!

17011013.jpg

ラン友さんと旨いビール飲んで最高に盛り上がりました!素晴らしいランイベントに感謝!

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/29(日) 18:59:33|
  2. RSB(ラン&温泉&BEER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤松酒店で立ち呑み仲間との忘年会♬昨年末です(^^)/



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


まだまだ昨年末の話が続きますが、年末恒例の立ち呑み仲間との忘年会@赤松酒店です。

1701091.jpg

いつも通りいっぱいな南京町でした!(^^)!

1701092.jpg

赤松さんは南京町のなかで頑張ってる老舗の立ち呑み酒屋さん♪

1701093.jpg

いつもの別室を貸し切りで忘年会がはじまります。

1701094.jpg

メンバーが徐々に集まってきました(*^-^*)

1701095.jpg

こちらのおでんは、やっぱりよう味がしゅんでますわ。

1701096.jpg

熱燗はいつもの電気ポットでええ塩梅ですわヽ(^。^)ノ

1701097.jpg

こちらの定番のアテは焼売にじゃこ天に。。

1701098.jpg

おでんの出汁をつゆだくでいただくたこの天ぷら。

1701099.jpg

みなさん揃いましたので、ええ感じで乾杯ですわ。

17010910.jpg

来年のうどんイベントのチラシもいただきました(^^♪

17010911.jpg

17010912.jpg

やっぱりみんな強いです。いくらでも飲めそうですわ(笑)またよろしくです!

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/28(土) 21:13:52|
  2. 神戸立呑み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元ふれあいのまちづくり協議会の新年互例会でした!(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


1月15日は実は毎年のお楽しみ、地元ふれまちの互例会でした。!(^^)!

1701081.jpg

いつものふれまち会場。年末にみんなで大掃除したとこできれいです。

1701082.jpg

会長の挨拶のあと、ふれまち顧問で懇意の加田県議の激励のお言葉。

1701083.jpg

ほんでお楽しみ(笑)、乾杯です(^^)/

1701084.jpg

長田神社の辰巳寿司の超豪華お弁当ヽ(^。^)ノ

1701085.jpg

お造りもめっちゃ旨そう(*^-^*)

1701086.jpg

特に好きなのはこの『鯛の子』ですね(^^♪

1701087.jpg

熱燗もいただき、めっちゃ旨かった。盛り上がりまくりでした。

1701088.jpg

互例会のあとは加田さんと近所のお好み『やっちゃん』へ。

1701088-2.jpg

チャンポン焼とそば焼をオーダーしました(^^♪

1701089.jpg

加田さんは車なので、地元の特産品『アップル』を飲んではりました(^^♪

17010810.jpg

チャンポン焼はマジで超豪華な具材たっぷりのお好み焼き。

17010811.jpg

ほんでむこうはそば焼。旨いデぇ。

17010812.jpg

久々のやっちゃん、やっぱ美味しかった。近々に粉もんの会をしたいです(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/24(火) 23:40:41|
  2. ふれまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホに残ってた最近の大阪ランチをば(*^-^*)



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


お昼は大阪市内をバタバタと動いてることが多いのですが、ぼちぼち行ってるランチです。

1612011.jpg

意外に多いのが南海新今宮駅の『南海そば』かなぁ。ここ結構、好きですわ。

1612012.jpg

通天閣とタッグしたタワーカレーうどんっていうのもあるけど普通は食べへんわなぁ(笑)

1612013.jpg

やっぱこれでしょ。きつねうどんと稲荷セット!(^^)!

1612014.jpg

ネギめっちゃたっぷりで出汁もまじで旨いですわ。これ一押しかな。

1612015.jpg

一回食べてみたかったのはホテルプリムローズの『カツスパ』。

1612016.jpg

週二回ぐらいワンコインディがあり、行ってみたのですわ。普段は720円。

1612017.jpg

スパゲティにカツとディグラスソース。大阪人のソウルフードらしい。

1612018.jpg

めっちゃボリーミー。カツカレーのパスタ版って感じ。

1612019.jpg

お腹いっぱいになりました(^^♪

16120110.jpg

で、ここはかなり久々でしたが、古潭のラーメン。

16120110-2.jpg

大阪市内にあちこちありますが、これは阿倍野地下店。神戸でも垂水にあるらしい。

16120111.jpg

16120112.jpg

16120113.jpg

16120114.jpg

やっぱりお勧めは、ラーメン餃子定食でしょうな~。

16120115.jpg

餃子の皮、パリパリで、美味しいですわ。

16120116.jpg

16120117.jpg

ラーメンはスープも麵もコラーゲンたっぷりでかなり美味しいですヽ(^。^)ノ

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/23(月) 21:33:18|
  2. 大阪街グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所属している神戸の山岳会『六摩会』の年次総会の話。昨年末のね^^



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


学生時代から所属していた登山クラブ『六摩会』の年次総会。昨年末に久々の参加でした。
※登山クラブ『六摩会』のHP http://rokuma.serio.jp/。入会希望の方は連絡ください(*^-^*)

1701041.jpg

ということでいつもの神戸登山研修所@王子公園。

1701042.jpg

1701042-2.jpg

※こちらでは登山の研修やボルダリングの練習もできますよ。

1701043.jpg

創立55年の歴史ある登山クラブ『六摩会』。昔からの懐かしいメンバーも集まりました。

1701044.jpg

1701046.jpg

大会議室での総会のあと、定例の持ち寄り宴会。昔ばなしに花が咲きました。

1701047.jpg

1701048.jpg

ええメンバーが揃う山仲間の集まりは最高ですね。

1701049.jpg

総会のあとは有志でいつもの『おもてなしだいどころきち屋』です。

17010410.jpg

17010411.jpg

ほんの2杯程度ビールと軽いおつまみ。山話で楽しく盛り上がりました♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/22(日) 21:26:33|
  2. 六摩会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めちゃ久に川島しょう店。激烈に美味かった!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


近所ですが神戸で一番予約が取れない魅惑のお店『川島しょう店』へ久々に行きました!
というかダンススタジオの先生に連れて行っていただきました!感謝・感激です(^^♪

1701071.jpg

昨年末のことですがずっと行きたかったので感激でした!(^^)!

1701072.jpg

1701073.jpg

壁には有名なイラストレーターの黒田征太郎さんの作品がいっぱい!

1701074.jpg

この日のメニューを軽く打合せ。ワタクシは詳しくは分からないでお任せ!

1701075.jpg

まずは店主お勧めのシャンパンで乾杯!

1701076.jpg

前菜のクジラベーコン。

1701077.jpg

次はぷりぷりのエビですわ!(^^)!

1701078.jpg

クジラベーコン、めったに食べられへんですね。

1701079.jpg

はじめはビールでいきます。

17010710.jpg

サラダも珍しいお野菜たっぷりでした。

17010711.jpg

カツオのたたき。

17010712.jpg

ここからは日本酒。秋鹿です。ええお酒置いてはりますね。
店主の話ではこちらで熱燗のオーダーは5年ぶりだそうで。

17010713.jpg

秋鹿の大辛口。意外とこちらの洋食にあいますわ。

17010714.jpg

このあとはワインもいただきました。

17010715.jpg

次々と絶品に美味しいお料理が出てきました(*^-^*)

17010716.jpg

17010717.jpg

17010718.jpg

17010719.jpg

17010720.jpg

〆はぼっかけ湯豆腐とワタリガニのパスタ。

まじで何をいただいても超激烈に美味しかったです!

ご馳走様でした。また気長に待つ覚悟で予約してみようかな。

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/20(金) 22:19:54|
  2. セレブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山ラーメン『丸高中華そば』@二宮の焼きめしセット。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昨年末ですが、お昼に二宮に寄りましたので和歌山ラーメンで有名な丸高に行きました。

1701051.jpg

昼頃は行列ができてることもありますがこの日は大丈夫でした。

1701052.jpg

焼きめしセットをオーダー。久々の和歌山ラーメン。美味しそう。

1701053.jpg

1701054.jpg

焼き飯は100円増しで大盛でした(*^-^*)

1701055.jpg

1701056.jpg

かなりおいしかったです。いつも人気があるのも納得。

1701057.jpg

普通盛で750円です。それでも十分かな。

1701058.jpg

帰り道、二宮商店街を散策。

1701059.jpg

今度は長野屋のカレーそばも食べたいです。

17010510.jpg

懐かしい雰囲気の市場。歳末大売り出しもやってました!(^^)!

17010511.jpg

夕方から家人と国際会館のライブでした(*^-^*)

17010512.jpg

17010513.jpg

もちろん、スターダストレビューですやん。

17010514.jpg

めっちゃよかった!余韻に浸りつつ秋鹿をいただく♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/16(月) 22:29:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前から行ってみたかった六間道の『 r3 (アールサン)』の下町おでんパーティ♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


新長田の六間道に『 r3 』という素敵なスペースがあるってことは前々から聞いていて、
行ってみたい、どこにあるんやろかと思ってまして、ずっと気になってたのですわ。

1612081.jpg

この日はなんと、お酒飲まない家人から『ちょっと行ってみない?』と誘われたのですわ!

1612082.jpg

嬉しくていろいろ調べて『 r3 』の場所を発見。六間道商店街の中間付近ですわ。
やっと場所が分かり、いろいろなイベントやレンタルスペースとしても人気なのですね。

1612083.jpg

この日はお楽しみの下町おでん。下町のお節介な人の味付けというのがええですね(^^♪

1612084.jpg

1612085.jpg

下町おでん、なんか懐かしい古き良き神戸の味やなぁ。(*^-^*)

1612086.jpg

1612087.jpg

えっと、ドリンクはハートランドビール。イベントとかでしたいただけない貴重で旨いビール。

1612088.jpg

1612089.jpg

たまたま来ていた地元のメンバーで盛り上がりましたわ。楽しいですね(^^♪

1612089-2.jpg

噂に聞いてたとおり、なかなかええ雰囲気のスペースです。

16120810.jpg

下町おでんのおかわりとレモン酎ハイもいただきました(^^♪

16120810-2.jpg

続いてグレープフルーツの酎ハイを(笑)

16120811.jpg

初めていったけど知り合いもいっぱいで楽しい下町おでんの会でした!(^^)!

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/14(土) 21:08:35|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょい前の話ですが『下町レトロなくもの会@駒ヶ林遠足ツアー』の報告です(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ちょいと言うかだいぶ前の話ですが(笑)、下町レトロ&くもの会遠足ツアーでした(^^♪

ツアー内容はこんな感じです(^^)/

10時 地下鉄駒ヶ林駅集合 → 海泉寺とひょうたん畑 → 魚市場にて尻池氏のお話
(千鶴屋ミンチカツを食べながら)蛭子神社とか散策 → 角野邸で小国さんの話 
ヒーハーカレーで昼食→野瀬病院で自己紹介 → スタジオラメールで健康体操
神戸映画資料館でティーブレイク → 鉄人広場で解散 15時解散(*^-^*)

※この会はくもの会の私とK弁護士が企画させていただきました(^^♪

1612072.jpg

まずは駒ヶ林駅から地下街を散策。ナビゲーターは長田港の有名な漁師 S池氏です!

1612072-2.jpg

新長田の街中の魚屋さんや商店街の案内は、S池氏の楽しいお話で進行します。

1612073.jpg

1612074.jpg

そして神戸では貴重な下町&漁村である駒ヶ林へ。懐かしい路地やひょうたん畑。

1612075.jpg

お寺や神社、駒ヶ林恵比寿などで駒ヶ林の歴史的のお話を。

1612076.jpg

続いて魚市場へ。神戸の漁業についての貴重な話をお聞きして勉強になりました。

1612077.jpg

この次は和洋折衷な建物でアートスペースである『角野邸』。

1612078.jpg

こちらでアートなNPOである芸法さんより、下町芸術文化祭とかイベントの話。

1612079-2.jpg

16120710.jpg

お昼は六間道のヒーハーカレーですが、懐かしいお店が。。

16120711.jpg

六間と言えばフルーツシマザキ。一時辞められたと聞いてましたがこちらで臨時オープン♪

16120712.jpg

お安くておいしいフルーツがまたここで購入できるので嬉しいです。

16120715.jpg

さて、お昼のヒーハーカレー。噂には聞いていたけどマジで超旨いカレーです。

16120715-2.jpg

サラダに食後の珈琲は、神戸で有名な豆の匠の旨いホットコーヒー♪

16120718.jpg

午後は、リニューアルした野瀬病院のイベントスペースをお借りして講演会。

16120719.jpg

すごくパワフルで面白いリーダーより病院の話と隣接して建設予定の県&市庁舎の話。

16120720.jpg

16120721.jpg

16120722.jpg

新長田の注目スポット、スタジオラメールへ。

16120723.jpg

こちらのダンスの先生、ヨッピーさんより健康体操と社交ダンスを教えていただきました♪

16120724.jpg

ダンスを踊って気分上々になりました♪またぜひダンスを習いたいです(^^♪

16120725.jpg

最後は映画資料館で映画のことを勉強させてもらいツアー終了。楽しい一日でした(^^♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/10(火) 22:07:30|
  2. 下町レトロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前々から行ってみたかった鳥貴族のにわとり新年会@阪急三宮駅前店。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昨日(1月7日)夕方からお誘い頂いた『とり年だ!28とりパで新年会』に行ってきました♪

1612060.jpg

午後はジムでいい汗のあと、阪急三宮サンキタ通りでした。最近来てなかったので嬉しい。

1612061.jpg

実は前々から行ってみたかった『鳥貴族』。お初でしたヽ(^。^)ノ

1612062.jpg

しかも8人以上集まったらできる『28とりパーティ』。2,800円で飲み食べ放題とのこと。

1612063.jpg

なんと17名集まって(笑)、まずは乾杯。飲み放ですがビールはプレモルですやん!

1612064.jpg

とりあえずアテはいろいろと出てきて、その後に好きなものをオーダーできるシステムです。
焼き鳥は普通に美味しかったですが、から揚げがマジで旨かった。ニューミュンヘン的な。

1612065.jpg

これは軟骨が美味しいヒップの塩焼き。ええですね。

1612066.jpg

お勧めの鳥ネギポン酢と玉子。釜飯もついてました(^^♪

1612067.jpg

あっさりと白菜ときゅうりのキムチ。ネギポンは美味しかったので3皿も頂く。

1612068.jpg

ドリンクは、山崎や響のハイボールもありました!

1612069.jpg

その他にもジーマやオリジナルワイン、サンガリアまで!(^^)!

16120610.jpg

極めつけは熱燗も、超辛口でよかったです!

16120611.jpg

これもかなりお勧めでした。

16120612.jpg

〆はとんこつラーメンも本格的。

16120613.jpg

ワンタンメンやお茶漬けもいろいろありました。

16120614.jpg

デザートのアイスクリームも美味しかったです。

16120615.jpg

みなさん、お世話になりました!

16120616.jpg

おまけ。2次会はドトールに行きました(^^♪

16120617.jpg

お気に入りのモンブランと珈琲。ちょい食べ過ぎたかも(笑)

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/08(日) 22:28:19|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月3日は武庫川ぜんざいマラソン♪&朝日温泉☆そしてラン新年会!(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


1月3日は前々から参加してみたかった『武庫川ぜんざいマラソン』に行きました(^^♪
この日はメリパランのイベントでラン&温泉(スプリング)&新年会(ビール)という、
まさに私たちの理想とするRSB(アールエスビー)なイベント!(^^)! めちゃ楽しみ!(^^)!

1612051.jpg

ということで早朝から阪神武庫川駅へ。

1612052.jpg

さっそく着替えて準備体操です(^^)/

1612052-2.jpg

久々に会ったラン友さんとツーショット。私のシャツはメリパナイトランのんです^^

1612053.jpg

それではスタート。10キロを全力で走りました。目標の50分は切れんかった(*_*)

1612054.jpg

次回に期待してぜんざいをいただく。めっちゃ旨いです(^^)/

1612055.jpg

メリパランメンバーの皆さん、今年もよろしくです!(^^)!

1612056.jpg

ランのあとは新開地から神戸有数の名湯、久々の『朝日温泉』へ。

1612057.jpg

こちらな天然温泉かけ流しで、お値段はなんと普通の銭湯と同じ420円!

1612058.jpg

炭酸ぶくぶくのヒアルロン酸、シルク温泉。お肌つるつる。素晴らしいお湯です!

1612059.jpg

しかも風呂上りはお正月価格の生ビール100円。

16120510.jpg

めっちゃ旨かったです(^^)/

16120512.jpg

そのあとラン友さん宅で新年会(^^♪

16120512-2.jpg

ものすごい豪華料理と高級お酒をご馳走になり、感謝感激。

16120513.jpg

16120514.jpg

こんな高級お酒、初めていただきました。

16120514-2.jpg

バケットとチーズと韓国のり。美味しすぎましたヽ(^。^)ノ

16120515.jpg

楽しい新年会。ありがとうございました(´へωへ`*)

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/04(水) 22:54:00|
  2. RSB(ラン&温泉&BEER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年。今年もよろしくお願いします。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


2016年の大晦日から2017年の元旦のことですが。ええ天気のお正月でした(#^^#)

この年末年始、近年まれにみるくらいゆったりとした時間の流れを楽しむことができました。

1612031-10.jpg

大晦日は午前中に墓参りに行って、午後は時間ができたのでジョギング納めをしました。
兵庫駅から西ノ宮駅まで、LSDというゆったりとした20キロランを楽しみました。だいぶ楽に
走れるようになりました。ラン友の皆さんのおかげかな。道沿いの景色をめっちゃ楽しんで♪

1612032-10.jpg

夕方の6時過ぎからはお楽しみの年越しそばの時間です(^^)/

1612033-10.jpg

近所のスーパーライフでお昼に家族で買い物したおそばとエビの天ぷら。美味しい。
このあとは紅白歌合戦を楽しんで。。除夜の鐘のあとはゆっくりと眠ることができた。

1612034-10.jpg

さて、元旦の朝。5時起きで愛犬の散歩のあと、コナミ新長田の初日の出ランニングに参加。

1612035-10.jpg

1612036-10.jpg

鉄人広場集合でちょうど須磨海岸まで走った時に、初日の出を拝むことができました!

1612037-10.jpg



ここ最近では最高に素晴らしい初日の出だったと思います。お願いは家族の幸せです。

1612038-10.jpg

リーダーの引率で海釣り公園までランニング。気持ちよかったです。

1612039-10.jpg

須磨駅から西の海岸は昔ながらの自然が残ってます。

16120310-10.jpg

ここでみた日の出はほんまに美しいものでした(#^^#)

16120312-10.jpg

新長田を6時15分から海釣り公園までランニングして鉄人に予定通り8時15分。
ちょうど2時間で、リーダーのタイムキープの素晴らしさに感激。感謝です。
たまたま鉄人広場で新長田一番街商店街理事長のキム兄と記念撮影できた!

16120313-10.jpg

元旦の午後は家人の実家で美味しいおせち料理をいただきました。美味しかった!

今年も美味しいものをいただき幸せな年をみなさまとご一緒しましょう!よろしく~(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/02(月) 20:10:24|
  2. あいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (79)
青果店 (8)
神戸立呑み (129)
日本酒 (18)
カフェ巡り (36)
寿司 (14)
居酒屋 (55)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (29)
家めし (29)
イベント (156)
音楽イベント (76)
イベント情報 (60)
下町レトロ (58)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (50)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (14)
お店情報 (35)
神戸商店街 (40)
ランチ (55)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (38)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (30)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (7)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (53)
登山・ハイキング (11)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (15)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (2)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (19)
まち歩き (2)
イタリアン (4)
スペインバル (1)
フレンチ (1)
ビール工場 (5)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (5)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する