神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

小野アルプス縦走。やっと行けた紅山。素晴らしい岩山でした!(^^)!



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


2月19日に所属している登山クラブ六摩会の山行に参加したので報告です(*^^*)

実は私にとって小野アルプス紅山はこれまで2回目指したことがありながら到達できなかった
課題の山でした。というのもいつも白雲谷温泉ゆぴかに車をとめて紅山までを往復しようとし
ていたので、惣山までは到達するんですが、帰り道を考えると急にヘタレになって、引き返し
ていました。なので、一番ダイナミックな紅山に到達できないままになっておりまして今回こ
そ紅山まで行ってみたいと思い意気揚々と参加したのでした(^^♪

1702101.jpg

今回は駅から一筆書きコースで往復せんでええし憧れの紅山に行けるんちゃうかと思い
つつ、JR加古川線の小野町駅へ。加古川線も乗ってみたかったので嬉しかったです。

1702102.jpg

めっちゃええ天気で行楽日和の日曜日。なんとこの日は15人の参加がありました。
こちらでリーダーから行程の説明を受けました。《小野町駅を9時40分出発》

1702103.jpg

駅から30分ほどで小野アルプス縦走路に着きました。ここから稜線沿いの低山
ピークを何カ所か登り下りを楽しみながら進んでいきます(^^)/

1702104.jpg

こちらがその一つの前山のピーク135.8mです。踏み跡はしっかり、要所には標識完備。

1702105.jpg

小野アルプスは日本一低いアルプスで100mから200mの山が連なる5時間15.1kmの
コースとのことで、珍しいササユリやギフチョウが生息しているそうです(^^)/

1702106.jpg

途中、車道を挟みながら登りついたアンテナ山171.6m。展望が開けてきます。

1702108.jpg

そしてさらに登り小野氏の最高峰で小野富士といわれる惣山に到着。
こちらの展望台付近で昼食タイムです。《11時36分》

1702109.jpg

この日のお昼は兵庫駅のスーパーコーヨーで買った生姜焼き弁当。
ちょっと形が崩れていましたが。美味しかったです!(^^)!

17021010.jpg

惣山から急な階段を下り、車道をこえた岩倉峠からすぐに今回の縦走のメインとなる
紅山の岩場に到達。100mにもわたる赤っぽい一枚岩の紅山の岩登りがはじまります。

17021011.jpg

傾斜は35度ぐらいで登りやすいけど、岩登り入門編ぐらいの難度はあると思いました。
初めての人はかなり怖いと思います。六摩のメンバーには簡単な岩場ですが(*^^*)

17021012.jpg

ダイナミックな岩場でアルプス登山を楽しんで紅山に到着。眺めも良く爽快な気分です。

17021013.jpg

山頂で記念撮影。とても充実感がある小野アルプス縦走でした(^^♪《12時40分到着》

17021014.jpg

次の岩山を目指しながら、改めて紅山の登りを横から見ると
35度の岩場がすごく急峻なことが分かりました。

17021016.jpg

この後は岩山、宮山のピークを越えて下山。14時でした。ここまで約4時間半。
ええ天気で初めて紅山も体験できて最高に楽しい小野アルプス縦走でした。
冒頭にこれまで2回挫折したと記載しましたがよく考えたらこれを往復するの
はやっぱりしんどいと思いました。ここから温泉ゆぴかまでの逆コースもある
ようですが、紅山を下ることになるのでちょっと危険な気がします。やっぱり、
今回のコースがベストなルートだと思いました(*^^*)

17021017.jpg

〔おまけ〕下山してから小野町駅に向かうまでの田畑で野焼きをやってました。ものすごい
炎で周辺の家が燃えないかと心配するくらいの勢いだったのでびっくりしました (^-^;
鴨池はたくさんの鴨とコハクチョウやヌートリアとかもいてええ景色を楽しめました。
また帰りは加古川線に乗ってのんびりとした気分でした《14時45分小野町駅を出発》

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/26(日) 14:57:50|
  2. 六摩会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長田のクマさんで立ち呑み仲間との新年会(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


1月末ですがいつもの立ち呑みメンバーで新年会でした。今回は地元のワタクシが段取りで。

1702111.jpg

炭火豚肉焼肉専門店の『長田のクマさん』 ここはワタクシのおすすめのお店。

1702112.jpg

前菜のナムルなど6種類。ヘルシーな新鮮野菜の韓流サラダかな。

1702113.jpg

この日はお料理が2千円と飲み放題が2千円の4千円コース。マッコリもチャミルも!

1702114.jpg

希少部位の美味しい豚肉の焼肉をたっぷりと(^^)/

1702115.jpg

この焼肉のタレがまた最高に旨いのです!(^^)!

1702116.jpg

1702117.jpg

豚肉の骨付きカルビ。ものすごいええ味ですわ(*^^*)

1702118.jpg

さっそく、チャミスルとマッコリ。マッコリはピッチャーで思う存分ヽ(^。^)ノ

1702119.jpg

お肉を包むチシャもお替りできました(^^♪

17021110.jpg

17021111.jpg

網焼きを堪能した後は、鉄板のサムギョプサル!

17021112.jpg

17021113.jpg

途中から酎ハイに変更。トマト酎ハイとか、美味しいです。

17021114.jpg

そして〆はなんとお鍋です。これがまた旨い。

17021115.jpg

17021116.jpg

うどんにご飯でチーズリゾットまでも。

17021117.jpg

17021118.jpg

みなさん、満足されたようで。幹事としては嬉しい限りです。クマさんに感謝。

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/21(火) 22:18:23|
  2. 焼き肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『2017下町レトロ&くもの会』下町遠足ツアーミーティング(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


2011年にスタートした『下町くもの会』ですが、今年は活動6年目になります。
今年はこれまで街歩きしたエリアを再度じっくりと歩いてみたいと思います。

1702061.jpg

昨日(2月18日)、わだかん会長とクマさんとワタクシでツアー内容のミーティング♪

1702062.jpg

前回が長田の街歩きだったこともあり、兵庫を歩こうということになったのです(^^♪
6月中央市場前オープンのイオンシティ。オープン前に少し散策してみます。

1702063.jpg

中央市場駅集合で、まずはお気に入りの『本町珈琲館』でモーニング。

1702064.jpg

そして『岡方倶楽部(兵庫津歴史館)』。ブラタモリでも紹介された神戸港!

1702064-2.jpg

1702065.jpg

ミーティングでほぼツアー内容が決まり、下見をしてプラスαを探します。

1702066.jpg

他には歴史館から和田神社を見学する。。

1702067.jpg

鬼平コロッケの勉強?との案も出てきて。。

1702068.jpg

NHKの72時間で大人気であった『淡路屋』さん。

1702069.jpg

笠松商店街のパン屋さんも登場すると思います。

この辺をもう少し考えて、+αのスポットの下見をします。

3月11日(土)9時、中央市場駅集合。※どなたでも参加OKですが、要事前連絡です。

本チャンの兵庫区下町遠足ツアーは5月27日(土)に開催を予定します。

ぜひ、兵庫区の下町遠足をご一緒しましょう。よろしくお願いします(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/19(日) 21:10:24|
  2. 下町レトロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスポート申請ととんかつのKYK(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今年の春ごろにちょっと海外旅行でもしようかなと思い、パスポート申請をすることに。

1702041.jpg

まずは申請用紙をもらいに近所の長田区役所へ。書き方とかも親切に教えてくれました。

1702042.jpg

そして三宮の旅券事務所へ。スピード申請ですわ。1週間ぐらいでできるとのこと(^^♪

1702043.jpg

初めて旅券事務所へ行ったけど、めっちゃ眺めがいいとこにあるわ。

1702044.jpg

1702045.jpg

三ノ宮から須磨ぐらいまでが見渡せましたわ。(*^-^*)

1702046.jpg

家人と行っていたのでお昼を食べようということになり。。

1702047.jpg

とんかつを食べることになりました(^^♪

1702047-2.jpg

とんかつといえばKYKが好きなのですわヽ(^。^)ノ

1702048.jpg

1702049.jpg

ロースとんかつ膳でお味噌汁は豚汁で。

17020410.jpg

すごい美味しかったです(*^^*)

17020411.jpg

めっちゃボリュームあるとんかつ(*^^*)

17020412.jpg

豚汁も最高でした!(^^)!

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/18(土) 17:53:01|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ神戸西のラーメンでNo.1は『もっこすの中華そば』かな。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


久々に、もっこすに行きました。

1702031.jpg

本店も美味しいけど、兵庫店もええですね。

1702032.jpg

こちらの中華そばはやっぱり、神戸西エリアでは最高の味かと。

1702033.jpg

これですわ。このチャーシューたっぷりで醤油味のラーメン。

1702033-2.jpg

この黄色いたくあんを入れて、いただきます。

1702034.jpg

この細い麺がめちゃ美味しいですね。

1702035.jpg

チャーシューの歯ごたえ、ものすごいええですね。

1702036.jpg

1702037.jpg

このお出汁も最高ですわ。

1702038.jpg

これ、これ最高ですわヽ(^。^)ノ

1702039.jpg

にんにくとかネギもこのスープの味にはかないまへん。

17020310.jpg

今度はセットもいただこう。

17020311.jpg

17020312.jpg

ご馳走様でした(*^-^*)

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/14(火) 21:48:13|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『年末恒例ピーボ亭の百人大忘年会』@兵庫区、盛り上がりました(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昨年末の12月27日の午後、恒例のピーボ亭の大忘年会に行きました(^^♪

1702021.jpg

この日からお正月休みが始まったので、嬉しくて空には半円の虹(^_-)-☆

1702022.jpg

正午から夜中の12時までの大宴会ですが、ワタクシは夕方4時ごろに着(^^)/

1702022-2.jpg

この日のメニューもケイタリングやってはるピーボ氏の絶品メニュー(^^♪

1702022-3.jpg

ワタクシの席の隣はα-STATION、FMOSAKAのDJ前田彩名さんですやん。
さすがに放送業界の名物ディレクター、ピーボさんだけに豪華メンバーが揃う。

1702023.jpg

人気のパテと玉子サンド。不動の美味しさ(*^-^*)

1702024.jpg

1702025.jpg

次々とピーボさんの絶品料理が運ばれてきましたヽ(^。^)ノ

1702026.jpg

ワタクシは定番の大黒正宗を。みんなに喜ばれました(^^♪

1702028.jpg

FM802の土山和子さん、キスFMジェフリージェイムスさん。

17020210.jpg

音楽業界の素敵な面々、『べっぴんさん』の大急百貨店キアリスの隣の帽子屋さん。

17020211.jpg

とにかくすごいメンバーがいっぱい集まってました(^^♪

17020212.jpg

17020213.jpg

17020213-2.jpg

海鮮あんかけかた焼きそば。めっちゃ美味しかったです(^^)/

17020214.jpg

ココロのスペシャル音源もいただきました(^^♪

17020215.jpg

毎週日曜日聴いてるココロのクリスさんと前田彩名さん。ファンです(^^♪

17020216.jpg

素晴らしい大宴会にお誘いいただき感謝です(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/13(月) 22:55:25|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長居で駅伝大会。打上は本町のチャイナルーム華のオーダーバイキング(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


もう少し昨年末の話が続きます^^ 12月24日は例年、年明けにある仕事の駅伝大会(^^♪

1702011.jpg

長居公園を思いっきり早く走って、ヤンマースタジアムを一周。結構きつい3.3キロです(^^;)

1702012.jpg

今回はこっちのスタジアム。有名なとこやね。なかなかええ経験させてもらってる(*^-^*)

1702013.jpg

走るまではかなり緊張して、走ったあとは充実感。ほっとしてますわ(*^^*)

1702014.jpg

結果はスマホでは3.4キロ15分越えてるけど、記録ではいちおう目標の14分台!よかった。

1702015.jpg

そのあとは本町で打上げなので、ウコンドリンクで準備(笑)

1702016.jpg

チャイナルーム華。ワタクシの飲み仲間でも有名な食べ呑み放題がお安いお店。

1702017.jpg

オーダーバイキングと飲み放題付きで2,200円というありえへんくらいお安いヽ(^。^)ノ

1702018.jpg

写真ぼやけてるけど40種類のオーダーがオッケーです(^^)/

1702019.jpg

17020110.jpg

どのお料理も本格的で美味しいですやん。

17020111.jpg

ビールはほんまもんのスーパードライ!(^^)!

17020112.jpg

マーボードーフ、バリ旨い!!

17020113.jpg

カニ玉。ほんまにかにたっぷりですわ。

17020114.jpg

ビールはピッチャーでガンガン出てきました(^_-)-☆

17020115.jpg

焼きそば。本当に本当に美味しいですわヽ(^。^)ノ

17020116.jpg

最後にチャーハンもいただきました。

17020117.jpg

後半は紹興酒の熱燗をいただき、ちょいと酔ったかもです(^^)/
でこのあとは解散ということで、皆さん足早に帰っていきましたわ。

17020118.jpg

たまたまあったプラモデルの有名な専門店にちょい寄って、その横のカフェでケーキ。
飲んだ後はデザートのケーキとコーヒーで、久々にゆったりとした気分になりました。

17020119.jpg

そのせいか帰り道の梅田のデパ地下でお土産のラスクも買ってました(^^♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/11(土) 12:15:58|
  2. RSB(ラン&温泉&BEER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『立呑みしゅうクリパ』♪♪楽しかった昨年末の余韻に未だ浸ってます(笑)



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


去年の年末の怒涛の忘年会の余韻に未だ浸ってます(笑)12月24日立ち呑みしゅうです♪

1701201.jpg

地元でクリスマス会ということでちょっと覗いてみました(^^♪懐かしい高速長田駅♪
高校卒業式の日、ここにあった東京そば『正家』高速長田店で山岳部の仲間と旨い
蕎麦を食べたのが忘れられないええ思い出。ここに正家があったの覚えてます??

1701202.jpg

でも今はこんな素敵な店ができとうし、ええですね(^^♪

1701203.jpg

久々に行っても常連さんのメンバーに歓迎してもらえる。最高(*^-^*)

1701204.jpg

この日はクリスマス特別料理。和牛のたたきとかカレイのカルパッチョとか(^^♪

1701205.jpg

超美味しいですね。お安くて本格派です(^^)/

1701206.jpg

美味しすぎるねぇ。ありがたい限りですわ。

1701207.jpg

ビールはアカボシやし、ビフテキなんかもあるし(*^^*)

1701208.jpg

ホッピーも美味しいですねヽ(^。^)ノ

1701209.jpg

最高に盛り上がったクリパでしたね。

17011200.jpg

こんなお面かぶってもアテは食べれますね(笑)

17012011.jpg

いつも世話になってます、またよろしくです(^^♪

17012012.jpg

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/06(月) 23:32:10|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国料理『美男子(ミナンジャ)』。ずっと行きたかった店に行けた♪@ラン友飲み会



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昨日はラン友さんからお誘いをいただき元町で飲み会でした。お店はもともと新長田にあった
韓国料理『美男子』。ワタクシがずっと行ってみたいと思い憧れていたお店。この出会いに感謝。

1701111.jpg

1701112.jpg

韓国家庭料理と美酒処。韓和食酒『美男子(ミナンジャ)』。初訪問、感激!

1701113.jpg

学生時代に韓国の最高峰『漢拏山』@済州島に登った時にこの石造をみた思い出。
これはトルハルバンといい韓国語で"石のおじいさん"という意味。懐かしいです。
※店主さん、済州島のご出身なのかな。また韓国のハワイ、済州島に行きたいです。

1701114.jpg

19時スタートまずはビールで乾杯。ラン友さんが6名。年の功で乾杯の挨拶、光栄です。

1701115.jpg

キムチにナムル。超旨い。そしてヘルシーなアテ。

1701116.jpg

自家製蒸し豚。なんと柔らかくて甘い、そしてタレがめっちゃ美味しい。

1701117.jpg

チャプチェ。歯ごたえも素晴らしい春雨。

1701118.jpg

マッコリビール。マッコリのビール割。これはいくらでも飲めそうで怖い(笑)

1701119.jpg

飲み放題メニューになんと瓶ビール。実は生ビールより瓶ビールの方が好きなので!(^^)!

17011110.jpg

韓国サラダ。玉ねぎとレタスとネギに辛い味噌のようなタレがめっちゃくちゃ合うし。

17011111.jpg

飲み放題メニューの生マッコリをオーダー。トロッとし米の甘さがすごく飲みやすい。

17011112.jpg

韓国料理の定番のチジミ。オリジナルのタレが素晴らしい。

17011113.jpg

ラン友女子さんからビールを継いでもらった。ランニングやっててよかった(^^♪

17011114.jpg

こちらの名物お鍋。ニラともやしとモツとキムチの火山。まさに韓国の最高峰『漢拏山』!

17011115.jpg

素晴らしくヘルシーで美味しくてビールが進むお鍋でした!

17011116.jpg

うどんも追加されてええ味出してますわヽ(^。^)ノ

17011117.jpg

締めのキンパプ。韓国のりの巻きずし。これはいけますわ。

17011118.jpg

19時から2時間かと思いきや、気が付いたら23時まで趣味のマラソン話で盛り上がり。
素晴らしく楽しいラン友飲み会でした!お誘いありがとうございました(^^♪

DSC00004.jpg

今日は韓国料理をいただいた翌日なので目覚めバッチリでした!(^^)!
※実は、飲み会前にこのウコンを飲んでたのもよかったかもね(笑)

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/05(日) 21:36:23|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の登山日記。姫路の『御着の岩場』でクライミング(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


しばらく寒かったので山登りは行けてなかったけど、今年初の山行に行ったのです(^^)/
今年は月1~2回は参加しようと思ってます。学生時代から所属してる 『登山クラブ六摩会』
※山好きな新人を募集してるのでもしよかったら連絡くださいませ。(*^-^*)(*^-^*)

1701061.jpg

この日は姫路でクライミング。『御着の岩場』という住宅地からすぐの岩登りゲレンデ。

1701062.jpg

まずはトップでザイルをセットします。けっこう寒い日で粉雪が舞ってました(*^^*)

1701063.jpg

かなり久々だったので最初に講習を受けて。すぐに感覚を思い出してよかったです。

1701064.jpg

思ってたより難度は高かったですがたまにボルダリングやってたので何とか登れた。

1701065.jpg

やはりクライミングが楽しいですね。トカゲになったような気分です(笑)

1701066.jpg

お昼休憩はスーパーコーヨーで買ったお弁当。ちょっと形が崩れてたけど旨い。

1701067.jpg

まじで雪が舞ってきましたわ。手が滑ってちょい怖かったです(-_-;)

1701068.jpg

最後の方は難度の高い壁もわりと簡単に登れました(^^♪

1701069.jpg

岩の上から見たら景色がよかったですわ。(*^-^*)

17010610.jpg

私の装備はこんな感じです。また2月も登ろうっと。(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/04(土) 14:32:42|
  2. 六摩会関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (82)
青果店 (8)
神戸立呑み (130)
日本酒 (19)
カフェ巡り (37)
寿司 (14)
居酒屋 (56)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (30)
家めし (29)
イベント (157)
音楽イベント (79)
イベント情報 (60)
下町レトロ (61)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (55)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (17)
お店情報 (36)
神戸商店街 (41)
ランチ (58)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (43)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (32)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (8)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (54)
登山・ハイキング (5)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (16)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (3)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (20)
まち歩き (2)
イタリアン (5)
スペインバル (1)
フレンチ (2)
ビール工場 (6)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (15)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)
海外旅行編 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する