神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

手打うどん坂出 カレーうどん@新長田 長田でお勧めのお店。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


新長田の大正筋商店街でちょうどお昼。こんなチャンスはめったにないのですわ。

1708101.jpg

お昼ご飯をどこにするか、商店街を探索することにしましょう♪

1708102.jpg

長田の銘店が並んでいますが、この日はカレーうどんが食べたい気分。

1708103.jpg

となるとこの『手打ちうどん坂出』でしょうか。好きなのです。

1708104.jpg

1708105.jpg

長田名物のぼっかけうどんもありますが、カレーうどんが食べたいので。

1708106.jpg

そば・うどん大盛にねぎ大盛もありますが。ここは普通にカレーうどんとおにぎりで。

1708106-2.jpg

1708107.jpg

これですわ。カレーうどんといえば坂出うどんが旨いし。

1708108.jpg

おにぎりも、意外にいっぱい入ってます。

1708109.jpg

1708109-2.jpg

美味しいですね。手打ちうどんやから、麺がしっかりしてるし。

17081010.jpg

ご馳走さまです。このあとも大正筋から六間道を散策。

17081011.jpg

17081012.jpg

17081013.jpg

17081014.jpg

17081015.jpg

六間の一番端の立ち飲み屋さんも評判がええので今度行ってみよう。

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/30(月) 22:43:36|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜の昼は兵庫区『薮たこ』神戸たこ焼き10個250円で決める(*^^)v



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昔から土曜日のお昼はたこ焼きなどをいただき、ゆったりとした午後を楽しみたいのです。

1709011.jpg

神戸でたこ焼きといえば、もちろん『神戸たこ焼き』ですね(^^♪

1709012.jpg

最近は『神戸たこ焼き』を食べられるお店も減ってますが、この『薮たこ』なら大丈夫。

1709013.jpg

『薮たこ』の看板は新しくなったけど、店内はずっと同じです(^^♪

1709014.jpg

1709015.jpg

たこ焼き10個をちゃちゃっと焼いて「青のりとソースは濃いめやねぇ」と聞いてくれます。

1709016.jpg

これなんですね、昔ながらの神戸のたこ焼き。明石焼きの出汁と大阪タコ焼きのソース味が
混在して、和洋折衷的というか、案外このソースとうどん出汁がマッチするんですよね。

1709017.jpg

さらにここに一味をたっぷりと振りかけるのが神戸下町流ですわ。

1709018.jpg

ミニフォークで熱々をいただき、

1709019.jpg

残った出汁を一気に飲み干します(^^♪

17090110.jpg

ご馳走さま。やっぱり美味しいですわ(*^^*)

17090111.jpg

場所は兵庫駅の少し北西あたりです。

17090112.jpg

一台だけなら車も駐車できます(^o^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/28(土) 23:03:31|
  2. こなもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長田区地元ふれあいのまちづくり協議会の懇親会(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


地元まち協の仲良しメンバーで飲み会をすることに。メンバーの快気祝いを兼ねて♪

1708061.jpg

まずは快気祝いを地元の銘店で開催しようということなので、ここしかないですわ。一龍!!

1708062.jpg

まち協の重鎮が予約してくれて、まずは主要役員?3人での乾杯からスタートです。

1708063.jpg

様々な美味しい焼肉をジモティーらしく存分にいただき、超お勧めの玉子スープで〆(^^♪

1708064.jpg

旨かった焼肉のあとは、もちろんこのお店。我まち協の理事のお店。ここは外せないです。

1708065.jpg

こちらの日本酒は明石の神鷹。まずはビールです。

1708066.jpg

実はワタクシは小学生時代から、こちらの乾き物のファンでして。今もここで楽しめる最高。

1708067.jpg

3軒目はこちらのメンバーズサロン『夢の岬』。ワタクシは初めてですわ(#^^#)

1708068.jpg

1708069.jpg

カラオケを歌い放題でした(^^♪ やはり下町のサロンらしいええ味出してました(^^♪

17080610.jpg

17080611.jpg

17080612.jpg

楽しいまち協の飲み会でした。親から引き継いだこのふれあいのまちづくり、頑張ります!

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/26(木) 22:03:07|
  2. ふれまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年8月の3週目の週末(´-`*) 一年経ちました。新長田高くら。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


すこし前の話ばかりですが8月の第3週の土日。とうとうこの日になりました。
月日の経つのは早いようで短いようで。昨年のこの日のことが思い出されます。

1708031.jpg

土曜日はお昼から須磨海岸にちゃりんこで行きました。一年前に母親が亡くなりました。

1708032.jpg

長田区の駒ヶ林で育った母親が時々、須磨海岸まで散歩してたそうです。

1708033.jpg

須磨海岸付近でたぶんサンペンズ(山扁豆)を収穫して豆茶を煎じて飲んでいたとのこと。
それは近畿地方の海岸に自生する豆茶で弘法大師が伝えたことから弘法茶ともいう薬草。
そんなことを回想しつつ、波の音を聞きながら海岸でゆっくりとしたこの夏の土曜日の午後。

1708034.jpg

翌日の日曜日が一周忌で、かなり前から段取りしてたので、まあまあの法事でした。
みんなで新長田の高くらの懐石をいただきました。ここは母が気に入っていたお店。

1708035.jpg

1708036.jpg

ここからの景色は素晴らしいです。大阪湾が一望できました。

1708037.jpg

お勧め会席『高くら』をオーダーしてたのでまずはこのような前菜です。

1708038.jpg

続いて『造り』です。なかなかですね。

1708039.jpg

『煮もの』はこんな感じ。トマトにオクラにナンキンが美味しいです。

17080310.jpg

『茶碗蒸し』も出ました。これが好きですわ。

17080311.jpg

続いてこれがメインですね。牛肉の鉄板焼き。ビールがすすみます♪

17080312.jpg

こうなると日本酒が飲みたくなります。母親も日本酒が好きでした。

17080313.jpg

黒松白鹿生吟醸で。ええ感じの氷と切子のグラス。。

17080314.jpg

『天ぷら』も出てまいります。なかなか充実感がありました。

17080315.jpg

〆はご飯と赤だしと漬物。この赤だしが家でできたらと思うええお出汁です。

17080316.jpg

来年はここのスカイビアガーデンに来れたらと思います。

17080317.jpg

デザートも美味しかったです。ここで親の77歳を祝った日を思い出しました。

17080318.jpg

新長田日本料理『高くら』。ここにこのお店があることに心から感謝。

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/19(木) 22:17:56|
  2. 神戸グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸五アジアンナイト。今年は10月20日(金)がラストです(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


この8月のことですが、この日は夏休みをいただき夕方からお出かけをしました♪

1708021.jpg

ひっさしぶりに最寄駅から神戸市バスに乗りました。嬉しいですね市バス(#^^#)

1708022.jpg

夕方5時過ぎに大橋2丁目で降りる。母親の実家の近くなので懐かしいです。

1708023.jpg

本町筋商店街。昔は人が多すぎて歩けないぐらいでしたが、今はゆったりとしてええかも。

1708024.jpg

この日のお目当ては丸五市場アジアンナイトの8月編です。6時開店に間に合った。

1708025.jpg

とりあえずビールを買いました。めっちゃ冷えてるし300円ならお安いですね。

1708025-2.jpg

アテとしてはゴーヤチャンプルー。これが好きなのですわ。

1708026.jpg

おっ、珍しくキムニィが緊張してはりますやん。NPO鉄人理事長さま。

1708027.jpg

やっぱ、いつものメンバーに会ったらほっこりと温かい気持ちになれます(*^^*)

1708028.jpg

この日は丸五市場100年記念で久元市長の表彰式。ほんでキムニィが緊張してたんや。

1708029.jpg

久々に市長さんとの記念撮影。またよろしく!

17080210.jpg

いつもの常連メンバーとも会えて。

17080210-2.jpg

ジム仲間と合流し、このあとは兵庫の銘店にご案内しました。

17080212.jpg

丸五ナイトから兵庫の原さんの店。このパターン、至福です(^o^)丿

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/16(月) 22:07:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸でお気に入りの『焼き鳥まさ』☆安定の美味しさ♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


久々に兵庫駅の焼き鳥まさへ。ここは安定の旨さなのでかなりお気に入りなのです。

1708081.jpg

神戸市内でも兵庫店、湊川店、新長田店、三宮店、、チェーン店だと思います。

1708082.jpg

うちは兵庫店に行ってます。ここができるまでは湊川店に行ってました。2時までやってんや。

1708083.jpg

とりあえず千円セットをオーダー。これでかなり満足ですわ。ドリンクも付いてるし。

1708084.jpg

まずは突出しのキャベツににんにくタレをつけていただきます(^^♪

1708085.jpg

すぐ出てくる定番のささみサラダをいただきます。

1708086.jpg

続いてトリモツもいただきました(^^♪

1708087.jpg

千円セットの焼き鳥が続々と出てきました(^o^)丿

1708088.jpg

1708089.jpg

鳥スープもお勧めです。美味しいですわ。

17080810.jpg

焼シイタケ。ええですねぇ。

17080810-2.jpg

次のドリンクは芋水割りで。

17080811.jpg

手羽先がまた旨いですわ。

17080812.jpg

その他にもいろいろと出てきて〆のあがり(熱いお茶)も美味い。

17080813.jpg

いろいろいただいてもお勘定はお安いですし、また来ます(^^♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/15(日) 21:40:53|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鹿クラシックスで昼酒をいただきました☆初めて?の家族サービス経験(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今年の春ごろに家人のスマホにLUXAからグルメクーポンのメールが来たらしく。。

1708010.jpg

西宮の酒造でランチとお酒2杯つきでお得なのでワタクシのために買ってくれたそう(喜)

1708011.jpg

ここまで運転したら、家人はお酒呑めないので帰りは運転してくれるんやって(万歳)

1708012.jpg

初白鹿。素晴らしい、酒蔵にこんなええ感じのレストランがあるんですね(^^♪

1708013.jpg

選べるコースですが、吟醸酒の酒粕鍋のコースを選びました(^o^)丿

1708014.jpg

朝ランしてたのでとりあえずビールをいただきます!家人と娘はノンアルです。

1708015.jpg

コースの前菜でこんな豪勢な感じです(^^♪ これだけでだいぶ飲めますね。

1708016.jpg

シイタケと鮎の揚げ物。美味しかったです。

1708017.jpg

お造りもなかなかでした。他にもいろいろと。

1708018.jpg

お酒は一人2杯でワタクシがすべていただくことになりました。

1708019.jpg

17080110.jpg

まずは白鹿クラシックスで。美味しいね(^^♪

17080111.jpg

前菜のあとは吟醸酒粕鍋。酒粕の良い香りが。

17080112.jpg

お肉もたっぷりでした。滋賀の赤こんにゃくもありました。

17080113.jpg

夏頃でしたので、冷酒を追加しました。

17080114.jpg

さらに酒ライムを。これは若い頃によく飲んでた懐かしい味。

17080115.jpg

まさに夏酒ですね。これはまたゆっくりと飲みたいです。

17080116.jpg

デザートは吟醸アイスだったと思います。ご馳走さまでした(#^^#)

17080117.jpg

帰りにお土産店にも寄りました。お酒買って帰ります。

17080118.jpg


家族サービルを受けたんは初めてでした。ありがたいことです(#^.^#)

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/14(土) 20:15:07|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長田区駒ヶ林下町芸術祭ツアーby神戸下町『くもの会』にご参加を(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


「下町芸術祭の長田南部」 境界を「お散歩」する
    ―― あなたが見つける、もうひとつのアート ――

2019年に兵庫県と神戸市の合同庁舎もできる「駒ヶ林」近辺。
「下町芸術祭2017」が11月3日(金)から11月25日(土)まで、
月曜日を除き20日間開催されます。実行委員会のメンバーのひとり
でもあるワダカン会長が、芸術はわからんけど、「境界」を案内します。

 <日時>  2017年11月4日(土曜)10時
 <集合>  JR新長田駅 1階 出入り口
 <会費>  1000円 (昼食やお飲み物などは各自、ご負担願います。)

<予定コース>
10:00 新長田駅出発     さらば「シューズプラザ」

1710111-10.jpg

10:30 アンニョイ「ナドゥリ」  お茶と自己紹介

11:00 大正筋商店街      神戸映画資料館
    ワインの店 マイソムリエ    ダンスボックス (トイレ)    

1710112-9.jpg

1710112-10.jpg

11:30 合同庁舎建設地     野瀬病院7階展望

1710113-10.jpg

12:00 西神戸商店街

1710114-10.jpg

12:15 丸五市場 昼食   そば焼またはソバめし
     マルヨネのコロッケ  からあげ さつま揚げ

1710115-10.jpg

1710116-10.jpg

12:45 駒ヶ林1丁目南部長屋より「芸術祭」潜入

駒ヶ林会館   角野邸・アトリエ駒  旧K邸・どうのちょう広場
   旧駒ヶ林保育所 (海泉寺)北部路地

1710117-10.jpg

20228898_1631147870242803_4443735459600684772_n.jpg

14:30 ふたば学舎講堂
15:00 現地解散       (行程は変更する場合があります。) 

神戸の超下町の長田駒ヶ林を堪能できる『極ディープツアー』となっております。
新長田駅集合 会費一人千円。ぜひ参加よろしくです(^_-)-☆

申し込みは『神戸下町くもの会FB』https://www.facebook.com/kobekumonokai/

または、管理人な~かまでメールください(^^)/ mikw66839@iris.eonet.ne.jp

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/12(木) 22:59:36|
  2. 下町レトロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鷹の祭典2017 in 京セラドーム大阪!!満席で沖縄料理へ♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


この夏の京セラドームですが、この日は鷹の祭典で楽しみにしてたのです(^^)/

1707151.jpg

なんとか当日券で入れるやろうと思ってたのが甘かった。満席でした(;'∀')

1707152.jpg

こうなったら諦めて大正駅付近の沖縄料理を楽しむことに。ほんまはこの方が好きかも(笑)

1707153.jpg

同僚が前にも行ったことがあるという沖縄料理『やまねこ』です(^^♪

1707154.jpg

さっそくオリオンビールでのどを潤しました。うまい~(^^♪

1707155.jpg

ゴーヤチャンプルーにソーメンチャンプルー。ミミガーもええやん(^o^)丿

1707156.jpg

まずはミミガーで。これはコリコリ感がたまらんですわ。

1707157.jpg

ソーメンチャンプルー。こんな旨いものが沖縄以外ではなぜNAIん!?

1707158.jpg

大好きなゴーヤチャンプルー。めっちゃOISISUGIRUわ~!

1707159.jpg

モツ炒め。沖縄では中味イリチャーというそうな。

17071510.jpg

泡盛で乾杯。この割れガラスで飲むのがええですねぇ。

17071511.jpg

超大SUKIな島らっきょ。たまらんぐらい好き。

17071512.jpg

また別の泡盛で。もうとまりまへんわ(笑)

17071513.jpg

やっぱり泡盛が最高。また大正に行こう(^^♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/11(水) 21:33:15|
  2. 大阪街グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新長田ランチ散策。ほんで、魚河岸の寿司えびすのサービス定食をば。



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


先週の日曜日のお昼に新長田のジムを終えてから、さて、お昼なにしよっかな。

1707161.jpg

とりあえず、鉄人広場でイベントやっとうみたいやから見に行ってみよう♪

1707162.jpg

この日は『奄美はひとつ』というイベント。奄美と琉球が一つになって独立するんやろか"(-""-)"

1707163.jpg

その他にも徳之島の美味しそうな焼酎や沖縄の食材なんかを販売してた。ええ感じです。

1707164.jpg

この鉄人広場では琉球祭(今日やった!)やポップカルチャーなイベントが開催されるそう♪

1707165.jpg

さて、お昼過ぎてきたんで、そろそろおなか空いてきたし信号渡って食べもん屋さん散策。

1707166.jpg

新長田駅前といえば『明石焼きのちえ』が人気ですね。いつも行列できてるし。

1707167.jpg

この明石焼きとかやくご飯と小鉢のセットがええですね。関東ではこんなんないやろな(笑)

1707168.jpg

明石焼きが第1候補やけど、もうちょっと見てみることにしよう。

1707169.jpg

最近できた『洋食みやもと』。美味しいらしいで。かなり惹かれるわ。

17071610.jpg

ほかもいろいろと悩むけど。。お寿司もええかもな。

17071611.jpg

お寿司のランチは日曜もOKか。サービス定食に味噌汁付も捨てがたいし。

17071612.jpg

結局は悩んだあげくに。。お寿司にしました!

17071613.jpg

サービス定食はお寿司10種類付いてるし、味噌汁もめっちゃすごいわ(^o^)丿

17071614.jpg

めっちゃええやん。いただきまーす(^^♪

17071615.jpg

お味噌汁の具のさかなのあら。素晴らしく美味しいです(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/08(日) 16:10:13|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新開地で高校同窓会。懐かしかったです(^^)/



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


夏頃のことですが新開地で同窓会があり、高速長田駅から新開地まで電車に乗りました♪

1707131.jpg

高校時代に新開地で買い物したついでに、ここのうどん食べた記憶がありますわ。

1707132.jpg

新開地通りについ最近できた立ち呑みえびす。生ビール199円やし、大人気らしいです。

1707133.jpg

この短いアーケードを過ぎると、本日の同窓会のお店が。。

1707134.jpg

高校の同窓会会場。立呑み処冨月。やっぱ我らの同窓会はここですね。

1707135.jpg

先に来ていたメンバーと乾杯(^^)/

1707136.jpg

大好きな胃袋。それぞれ勝手にアテを頼む。気を使わずでええですね(^^♪

1707137.jpg

このミンチカツもなかなか美味しいです(#^^#)

1707137-2.jpg

赤ウインナー。これも好きですがタコみたいにしてくれたらおもろいで。

1707138.jpg

あと、『ビンビン元気 馬力』が気になるのでオーダー。

1707139.jpg

ニンニクの赤シソ付けやった(#^^#)

17071310.jpg

最近流行りのチンドバーグ。美味しいですね。

17071311.jpg

2軒目に移動する前にもいちど乾杯。

17071312.jpg

2軒目はすぐ前にある『はきだめ』。大学時代から伺ってます。

17071313.jpg

さらに人数も増えて大乾杯。盛り上がります(^o^)丿

17071314.jpg

17071315.jpg

懐かしいメンバーと楽しかったです。また来年もぜひ(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/06(金) 23:22:33|
  2. 新開地冨月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵庫区の超旨い中華料理。哈爾濱(ハルピン)の会♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


昨夜は近所の美味しい中華料理のお店、ハルピンで食事会でした(^^♪

1710401.jpg

家族でたまに来て軽く食べる程度なので、グルメな知り合いと食事会は楽しみ♪

1710402.jpg

この日は13人で楽しみました。円卓ではこの人数がマックスですね(*^^*)

1710403.jpg

まずはパクチーと豆腐の干した食材?の珍しいサラダ。

1710404.jpg

水餃子。めちゃ旨。

1710405.jpg

豚レバーのさっぱりとした料理。

1710406.jpg

春巻き。辛子漬けて食べました(^^♪

1710407.jpg

紹興酒の氷割り。

1710408.jpg

大好きなセロリーと豚舌のスープ。超旨い。

1710409.jpg

ローストポークと大根の酢漬け(^o^)丿

17104010.jpg

めちゃデカいエビの海老チリ。

17104011.jpg

芋と茄子とピーマンの炒め。

17104012.jpg

玉子とトマトとパクチー。

17104013.jpg

豚軟骨とニンニクの芽。こりこりしてました。

17104014.jpg

春雨でさっぱり。

17104015.jpg

ピリ辛の野菜炒めです。

17104016.jpg

焼きそばもめっちゃ旨いです。

17104017.jpg

玉ねぎたっぷりの焼き飯とゴマ団子で〆。

17104018.jpg

かなり飲んだと思います(^^♪

17104019.jpg

17104020.jpg

美味しかった!!だいぶサービスしてくれてお安かったです(^^)/

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/05(木) 23:20:35|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アクアリウムが広がるお洒落な隠れ家』☆エディフィカ☆家族パーティー(^^♪



「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


姉とうちの家族でお祝い事があり、北野坂のお洒落な隠れ家的お店に行ったのです♪

1707141.jpg

この奥が北野異人館街という神戸ーのべっぴんなエリアの交差点(#^^#)

1707142.jpg

交差点すぐの北野坂クイーンズビル 2F にある『エディフィカ』という大人の別世界(*^^)v

1707142-2.jpg

ネイチャーアクアリウムが広がる店内で、素材の旨味を活かした彩鮮やかな料理を堪能。

1707143.jpg

1707144.jpg

まずは憧れのシャンパンタワーでセレブ気分です(^^)/

1707145.jpg

これは素晴らしい初体験ですわ(^o^)丿

1707146.jpg

みんなでシャンパンで乾杯。呑まない子もいるけど一応かっこだけ(笑)

1707147.jpg

お料理の一品目は塩チーズフィナンシェです(^^)/

1707147-2.jpg

続いて豆乳スープはビシソワーズ。

1707148.jpg

もちもちなベーコンピザ。美味しい。

1707149.jpg

ノルウェーサーモンと海水晶の海鮮サラダ !(^^)!

17071410.jpg

ビールベースのカクテルをいただきました(^^♪

17071411.jpg

またまた乾杯。かなり盛り上がってます(^o^)丿

17071412.jpg

メインのステーキは目の前で調理してくれます(''ω'')ノ

17071413.jpg

すごいボリュームなステーキ。美味しかったです(*^^*)

17071414.jpg

ここからはシャッターチャンス抜群のデザートが始まります。

17071415.jpg

きらきら光る飴細工とパテシエールの気まぐれデザートの盛り合わせ

17071416.jpg

アクアリウムのウーパールーパーに癒されて(#^^#)

17071417.jpg

亀ちゃんも頑張ってますね。

17071418.jpg

ワンランク上の上質なひと時をごゆるりと過ごせるステキなお店でした(^^♪

17071419.jpg

帰り道に阪急三宮駅の知り合いのお店でデトックスカフェもしました♪

「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2017/10/01(日) 15:01:19|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (54)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (82)
青果店 (9)
神戸立呑み (130)
日本酒 (20)
カフェ巡り (37)
寿司 (15)
居酒屋 (56)
焼き肉 (24)
麺類 (14)
焼き鳥 (20)
中華 (31)
家めし (30)
イベント (160)
音楽イベント (79)
イベント情報 (60)
下町レトロ (66)
ジム (33)
ビーチ (16)
映画 (6)
大阪街グルメ (57)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (19)
お店情報 (36)
神戸商店街 (42)
ランチ (62)
酒蔵 (8)
パスタ (3)
料理教室 (6)
街情報 (10)
ラーメン (23)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (45)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (34)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (8)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (55)
登山・ハイキング (5)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (16)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (21)
てんぷら (1)
花見 (3)
カレー (3)
新開地冨月 (7)
原酒店 (14)
セレブ (2)
うどん・そば (22)
まち歩き (2)
イタリアン (5)
スペインバル (1)
フレンチ (2)
ビール工場 (6)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (20)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)
海外旅行編 (5)
スポーツ観戦 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する