神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか


「神戸情報」のボタンを、、
ポチたのんます<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


さぁ、明日(4/3)は絶好のお花見日和になりそうですね。(^^♪

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

早朝からまーるの散歩の途中に花見して、お昼は家族でランチ花見して、、
午後は、知り合いの花見ツアーに参加して、夜は夜桜を見て、、!(^^)!
ちょっと欲張りすぎかぁ。(*^_^*)

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

明日は、先週見たこの『海堂桜』みたいなソメイヨシノ満開の写真を撮ってきます(^^)v

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ついでに、この前のレトロツアーの番外編。(*^_^*)
ツアーのあと家に帰って『玄米パワー』や有機野菜の話をしてたら、、
「ええやん、有機野菜」って興味津々だったので、後でまた、買いに行った。(^^)v

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

「朝どりの伊川谷の有機野菜」 安心でおいしいというのはいいですねぇ。(^u^)

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

「これ全部ください。」 全部買っても550円と安かった。(^o^)丿
今週ずっとこの野菜食べたんですが、普通の野菜とはぜんぜん味が違った。(^^♪

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

この日、近所の「穀粉会社」さんでお米の販売をやってるのにも遭遇。(^u^)

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

長田・兵庫の下町には、「製粉・穀粉」関係の会社が多いのですが、、
「美味しいお米」の販売をやってるのを見たのは初めてです。(^^♪

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

試食をさせてもらいましたが、すごい美味しかったです。!(^^)!

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

しかも、10kgで2,300円は、家人の話ではかなり安いらしいです。(^^♪
「朝どりの有機野菜」に「美味しくて安いお米」まで手に入って、
食べ物に恵まれた嬉しい1日やったです。(^^)v

≪おまけ≫

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

次回の散髪で、まーるがいやがらない様に「犬のしつけ」DVDを買いました。(^_-)

明日はお花見♪+レトロツアー番外編ほか

このDVDをまーるに見せたけど、きょとんとしていた。(^_^.)
これって、犬が見るんと違って、飼い主が見るんやったんや。(^_^;)

「神戸情報」 のボタンを、、
ポチたのんます<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2010/04/02(金) 23:13:36|
  2. 下町レトロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まーると朝のお散歩(^^♪ | ホーム | 『レトロな兵庫☆大人のスナック講座』vol.4>>

コメント

明日は、ってもう今日ですね^^;
みなさん^^お花見に行かれるようですね!
私も何処へ行こうかな~(^_-)-☆
有機野菜^^良いですね~!
新鮮で栄養があって美味しくって!!
その上お安い!なんて、良いことずくめの
お野菜ですね~!
まーるちゃんのDVD^^
本当にワンちゃんに見せるDVDかと思っちゃいました^^;
応援ポチ!
  1. 2010/04/03(土) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. peko^^* #IGQ.7kFY
  4. [ 編集]

ありがとうございま~す♪

pekoさん

今日は、晴れたし、最高のお花見日和ですね。
神戸のお花見会場、あちこち回ってきます。(^^)v

これから有機野菜を食べることにします。(^u^)

まーるのDVDは、犬がいっぱい登場するから、ちょっと興味持ってました。☆彡
  1. 2010/04/03(土) 07:55:48 |
  2. URL |
  3. な~か #-
  4. [ 編集]

な~かさん、こんばんわ!

お花見、今週がちょうど良い時期ですね!
この土日はどこでも人がいっぱいだろうな~。

有機野菜とか、国産やのに値段が妙にお安いやつとか・・・
かなりテンション上がっちゃいますね♪

楽しい週末を!
ぽちっと~^^
  1. 2010/04/03(土) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. くんたんのまみー #rUm/dj5.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobemati.blog51.fc2.com/tb.php/368-57731870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (82)
青果店 (9)
神戸立呑み (130)
日本酒 (20)
カフェ巡り (37)
寿司 (14)
居酒屋 (56)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (20)
中華 (31)
家めし (29)
イベント (160)
音楽イベント (79)
イベント情報 (60)
下町レトロ (64)
ジム (33)
ビーチ (16)
映画 (6)
大阪街グルメ (57)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (18)
お店情報 (36)
神戸商店街 (42)
ランチ (62)
酒蔵 (8)
パスタ (3)
料理教室 (6)
街情報 (10)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (43)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (34)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (8)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (55)
登山・ハイキング (5)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (16)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (19)
てんぷら (1)
花見 (3)
カレー (3)
新開地冨月 (7)
原酒店 (14)
セレブ (2)
うどん・そば (21)
まち歩き (2)
イタリアン (5)
スペインバル (1)
フレンチ (2)
ビール工場 (6)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (18)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)
海外旅行編 (5)
スポーツ観戦 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する