神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


先週の金曜日(10/15)に今年ラストの丸五ナイトに行きました。(^^♪

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

午後7時半頃に着いたら、丸五市場から人が溢れてました。(^o^)丿

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

楽しみにしてた兵庫高校生による『まるごの唄』は終わったところでした。
残念です(^_^;) 記念写真だけ撮らしてもらいました。(^_-)-☆

◆『まるごの唄』の記事 by「とみやんブログ」
http://tomiyan.blog121.fc2.com/blog-entry-2238.html

※来年の丸五ナイトでは、もう少し早く来て『まるごの唄』聴きたいです。☆

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

なんと『まるごの唄』バンドを引率してるの大前君やんか。(写真中央)(゜o゜)
私と小・中・高校の同級生ですやん。兵庫高校の先生してるとは聞いてたけど。(^^)v

しかも一緒にいてはるの中・高・大学の先輩の『わだかん』さんですやん。
めっちゃローカルな仲間が集まりますやん、さすが丸五ナイトやわ。ヽ(^o^)丿

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

『わだかん』さんから今度のイベントのチラシもらった。(^^)v
長田区東尻池で地域の人と高校生が連携した野菜作りに取り組むそうです。(^^♪
10月24日(日)10:00~12:00 長田中学校の南東角の『東尻池郷土館』 
私も参加します。興味があればぜひどうぞ。(*^_^*)

いろいろな活動をしてはる『わだかん』さん。最近はこんなこと↓もしてはるし。(゜o゜)

◆神大ワンゲル部会長『わだかん』さんの記事
http://mainichi.jp/life/edu/university/archive/news/2010/09/20100903ddlk28040395000c.html

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

そばめし大会の司会をしてくれたケーちゃん、いつもありがとう!

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

去年のまきりん会以来久々にお会いしたお友達。(*^_^*)
めっちゃ感じ良い素敵な美男美女ご夫婦。また飲みに行こな。!(^^)!

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

ほかにもいっぱい素敵な仲間に会いました。やっぱ丸五ナイトってええなぁ。☆彡

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

流しのカッチャン、来年こそ歌わしてな。(^^♪

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

いつもがんばってる新長田サポータークラブのみなさん。たこせん美味しかった。!(^^)!

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

下町レトロのお店。いつも面白いゲームとかをやってるので大人気です。(^^♪

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

神戸のまちづくりイベントといえばもちろんこのおふたり!(^^)!
『とみやん師匠』『みこりん女王』が参加するイベントは超盛り上がります。(^o^)丿

中央は『和琉酒菜 空 新長田屋』の店長さん。(^u^)

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

『空』のスパムSPAMポークランチョンミート、最高!(^^)!
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28022262/

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

めっちゃカワイイ、お友達のお子ちゃま。(^o^)丿

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

六間道商店街のまちづくりブレインの増井さんととみやん師匠。
増井さんの記事 http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ko/0000151427.shtml

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

元神戸ながたTMO総括マネージャー『東師匠』にも会えました。(^o^)/
http://www.kansai.meti.go.jp/5ryusa/kyogikai_webpage/kyougikai/town/data/data1602.html

2010丸五ナイトフィナーレ(^^)/~~~

今年もいろいろな出会いがあった楽しい丸五ナイトフィナーレ。(*^_^*)
来年も楽しみにしてます。よろしく~~。(^^)/~~~


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2010/10/19(火) 23:31:57|
  2. まちづくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日から。。 | ホーム | こうべガーデンカフェ@旧神戸生糸検査所♪>>

コメント

みんな、ええ顔してますなあ、
ええとこですなあ、
街を盛り上げてます、
商店街、どこも閑古鳥、
平野商店街も
ぼくのふるさとの御影も。。
あの光景は哀しすぎます。。大手筋商店街。
  1. 2010/10/19(火) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. 長七 #-
  4. [ 編集]

丸五ナイト

皆で地元を盛り上げて素晴らしいですね。
なかさんもとみやんさんもフットワーク軽いですね(笑)
  1. 2010/10/19(火) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

お恥ずかしい(^_^;)

おっと、あろうことか、3枚も写真を掲載していただけるとは(笑)
ありがとうございますぅぅぅ(^_^)v

毎月恒例イベントが終わってしまい、ちょっと残念ですね。

  1. 2010/10/20(水) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集]

長七さん

コメントありがとうございます。

返信が遅くなりすいません。

ツイッターでのフォローもありがとうございます。

商店街のイベントが好きです。平野商店街、御影、大手筋商店街、、

これから丸五のようなイベントが始まれば絶対に行きます。

各地の商店街でいろいろな企画が行われるので楽しみです。

また行って報告したいです。よろしくお願いします。!(^^)!
  1. 2010/10/23(土) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. な~か #-
  4. [ 編集]

Re: 丸五ナイト

ありがとうございます。\(^o^)/

来年はまさるさんと一緒に参加できればいいですね。☆彡

もし金曜が休みになったらぜひよろしくお願いします。

ブログ楽しみにしてます。!(^^)!
  1. 2010/10/23(土) 09:51:37 |
  2. URL |
  3. な~か #-
  4. [ 編集]

Re: お恥ずかしい(^_^;)

来年もますます盛り上がりそうで楽しみですね。!(^^)!
  1. 2010/10/23(土) 09:52:08 |
  2. URL |
  3. な~か #-
  4. [ 編集]

丸五ナイトでお会いさせていただきました、アヅマです。すごい情報量に感動いたしました。これからも新長田を、神戸をよろしくお願いいたします。
  1. 2010/10/25(月) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. アヅマ #-
  4. [ 編集]

東さま

丸五ナイトではありがとうございました♪

東師匠のお噂はかねがねゆぅさんから聞いていました☆

また、まちづくりのアイデアを教えていただければと思っております。

よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/10/27(水) 07:45:08 |
  2. URL |
  3. な~か #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobemati.blog51.fc2.com/tb.php/536-ec3c80d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (82)
青果店 (9)
神戸立呑み (130)
日本酒 (20)
カフェ巡り (37)
寿司 (14)
居酒屋 (56)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (20)
中華 (31)
家めし (29)
イベント (160)
音楽イベント (79)
イベント情報 (60)
下町レトロ (64)
ジム (33)
ビーチ (16)
映画 (6)
大阪街グルメ (57)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (19)
お店情報 (36)
神戸商店街 (42)
ランチ (62)
酒蔵 (8)
パスタ (3)
料理教室 (6)
街情報 (10)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (43)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (34)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (8)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (55)
登山・ハイキング (5)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (16)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (19)
てんぷら (1)
花見 (3)
カレー (3)
新開地冨月 (7)
原酒店 (14)
セレブ (2)
うどん・そば (21)
まち歩き (2)
イタリアン (5)
スペインバル (1)
フレンチ (2)
ビール工場 (6)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (18)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)
海外旅行編 (5)
スポーツ観戦 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する