神戸下町ブログ

商店街や繁華街を探検・散歩して楽しいイベントに参加し、レトロなお店を発見、おいしい下町グルメな店を探して食事しています。(^^♪

華の湯とヤキタテイモーニング♪


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


先日の日曜の朝、温泉好きの子どもに頼まれて『華の湯』に行ってきました。

華の湯とヤキタテイモーニング♪

ここは天然温泉で大人410円と銭湯料金なので人気です。露天風呂が気持ちよかった。

華の湯とヤキタテイモーニング♪

温泉の後は、長田神社商店街の100円パンの『ヤキタテイ』へ。

華の湯とヤキタテイモーニング♪

初めてモーニングをいただくことにしました。(*^_^*)

華の湯とヤキタテイモーニング♪

すべて100円で焼きたてなので目移りしますわ。

華の湯とヤキタテイモーニング♪

これなんか食べるのがもったいないくらいかわいい。

華の湯とヤキタテイモーニング♪

クリスマス時期だったのでサンタクロースのパンもありました。

華の湯とヤキタテイモーニング♪

これも美味しそうやなぁ。

華の湯とヤキタテイモーニング♪

どれにしよかなぁ。(^^♪

華の湯とヤキタテイモーニング♪

モーニングはパン一個つとサラダとドリンクバーとスープバーです。
私も子どもも大食いなのでパン一個づつ追加することにしました。!(^^)!

華の湯とヤキタテイモーニング♪

サラダは3種類から選べます。私はシーザーサラダ。子どもは温玉サラダ。

華の湯とヤキタテイモーニング♪

今度はランチセットも食べに来たいですわ。(^^)v

華の湯とヤキタテイモーニング♪

朝から出かけたのでマールが待ちくたびれて寝てた。僕も朝ごはん早くくれ~


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2011/12/30(金) 10:51:50|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸のパンやを巡り歩きツアー♪


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ばーぼん♪さんが神戸のパン屋巡りをするということで参加してきました。(^^♪

ワタシはパン屋さんの知識がほとんどないのですが、
ばーぼんさんが事前に調べはった情報が素晴らしいので
こちらに転記しました。ありがとうございます。<(_ _)>

・フロイン堂(予約なしだと基本買えないっぽい。ただし岡本になる)
・フロインドリーブ(昔のNHKドラマのモデルだそうな)
・グーテ(サン地下)自然素材のハード系パンや
・ハウネベーヤー(サン地下)「石挽粉」にこだわっているお店。
・ビゴ(国際会館地下)いわずと知れた名店。ウマイ。
・パネッテリア パスト(湊川神社の近く)
・南京街の裏のベーグルや(店名分かりません!美味しいのは保障!)
・サリーシナモン(ぢみな場所なのに知名度高い)
・ヒシヤ(山手幹線ぞい。食パンが絶品)
・ル・ディマンシュ(トアロード沿い)カフェもあり。
・まほろば(ハーバーランド阪急内) クリームパンが有名。
・県庁前近くのパンや(こないだ皆で寄ったところ)
・パニティエール(神戸駅より西へ。ここは古い街中のパンや)
・Ca Marche (サ・マーシュ) ここが最近の注目店みたいです!

下町情緒を狙うと、
・大和家ベーカリー(新開地 アートビレッジセンター向かい)
・よつばや(メトロ神戸) ピロシキが有名。うひゃあ懐かしい…。
・ラ・セントレ(平野交差点の北西)豚まんがお勧めらしい。
・パン工房えびす(宇治川商店街) ・イ・ドルチ・シベリ 

これらのお店をすべて廻りたいところですが、当日(7/10)は、
めっちゃ暑い日でしたので三ノ宮周辺を案内していただきました。(*^_^*)

神戸のパンやを巡り歩きツアー

まずは三ノ宮駅の北、加納町の交差点にある「イスズベーカリー」へ。(^o^)丿
イスズベーカリーのHP  http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/index.html

神戸のパンやを巡り歩きツアー

新商品の「とりしおフランス」や「ペペロン」とかよさげです。!(^^)!

神戸のパンやを巡り歩きツアー

第3回パングランプリ優勝の『牛筋煮込みカレーパン』 これにします!

神戸のパンやを巡り歩きツアー

売れ筋3位の『ガーリックトースト』に『きのことポテト』もいいですねぇ~☆

神戸のパンやを巡り歩きツアー

このカレーパン、≪≪うまぃー≫≫ (^Q^)/^

神戸のパンやを巡り歩きツアー

2軒目は『フロインドリーブ』へ。教会を改装したおしゃれなお店。(^o^)
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/core/access_index.html

神戸のパンやを巡り歩きツアー

お庭もきれいし、2Fのカフェは映画やポスターによく登場してますね。(^_-)

神戸のパンやを巡り歩きツアー

加納町から北野へ向います。途中で水分補給(ビール)も。(笑)
前から行きたかった『一宮神社』に初参拝。感激。ヽ(^o^)丿

神戸のパンやを巡り歩きツアー

予定にはなかったですが「きっしゅや」さんがあったので寄りました♪
神戸・近藤亭 キッシュ専門店 Quiche-ya きっしゅや http://www.quiche-ya.com/

神戸のパンやを巡り歩きツアー

キッシュって食べ物、実は最近知ったんですが、めっちゃ美味しいですねぇ。!(^^)!

神戸のパンやを巡り歩きツアー

4軒目は『パンと暮らしのCa Marche(サマーシュ)』へ。(^o^)/
http://lmaga.jp/shop.php?id=2641 (Lマガジンウェブより)

神戸のパンやを巡り歩きツアー

なんかここが最近の注目店みたいです!
神戸市主催のパンの祭典にも出店してるようす。

神戸のパンやを巡り歩きツアー

お店の前にあるテーブルで食べた『ポテトパン』めっちゃうまでした~☆

神戸のパンやを巡り歩きツアー

モスク見学や北野工房の町での日本酒試飲もやりながら(笑)、

神戸のパンやを巡り歩きツアー

最後の目的地トアロードの『ル・ディマンシュ』へ。ヽ(^o^)丿
http://le-dimanche.jp/

神戸のパンやを巡り歩きツアー

めっちゃおしゃれでカラフルで超ステキなパン屋さんでした。☆☆☆

以上、『第1回神戸のパンや巡り』、楽しかったです♪
ありがとございました。第2回も期待してま~す。(^_-)-☆


「神戸情報」のボタンを、、
応援ポチお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2011/07/16(土) 09:13:52|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

Twitter

プロフィール

な~か

Author:な~か
神戸市長田区在住で神戸の下町育ちです。

小中高校と長田でお好み焼きと神戸たこ焼きを堪能しました。
大学時代は、灘区周辺の下町で串カツ、餃子の研究に明け暮れ、現在では大阪でホルモン焼きとドテ焼きを楽しんでます。

基本的には神戸近郊のほのぼのとした商店街にはまってまして下町・商店街を散策するのが好きです。それとイベントと祭りと飲み会が大好きです(笑)

2008年頃から週末に参加したイベントとかの報告用にこのブログを始めました。毎日寝る前の15分ぐらいでアップしてますが、さぼり気味なので1~2週間遅れてぼちぼち更新してます^^

『下町グルメ』や『まちづくり』に興味あります。あとは愛犬と趣味のジムのことを少々書いてます。

1995年の震災で私の街(長田区菅原市場一帯)は壊滅的な被害にあいました。
ようやく復興してきた私の街をみなさんに知ってほしいこともあり、たまに、長田下町粉もんツアーを開催してます。
みすがこなもんファンクラブ 
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/club2/club2.htm
よろしくお願いします。(^o^)丿
※神戸新聞に掲載されました。
『神戸下町の名店をめぐる』

神戸の商店街を紹介するHP(^^♪
神戸まち探訪☆☆下町・商店街レポート
http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/

2011年から神戸下町の長田と兵庫をゆる~く繋げる『下町レトロ+くもの会』のボランティアスタッフを依頼されまして楽しみながら参加させてもらってます。
2012年秋に兵庫区を中心としたまちなかバルの実行委員会事務局をさせていただきました。
とみやんのブログ神戸下町おかんアートバル

趣味(ごぶさた有)
コナミスポーツ アタック、コンバット、トレーニングアーチェリー、登山、岩登り、スキューバダイビング
拳法(2段)、バイク、詩吟(2段)、家庭菜園とか

ブログランキング

一日一回クリック頼んま~す^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
7/20(H21)からにほん

ブログ村に登録しましてん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

blogramランキングも登録中です。 blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (200)
まちづくり (31)
こなもん (53)
街歩き (76)
震災 (9)
愛犬マール (80)
青果店 (8)
神戸立呑み (129)
日本酒 (18)
カフェ巡り (36)
寿司 (14)
居酒屋 (56)
焼き肉 (23)
麺類 (14)
焼き鳥 (18)
中華 (29)
家めし (29)
イベント (156)
音楽イベント (77)
イベント情報 (60)
下町レトロ (58)
ジム (33)
ビーチ (15)
映画 (6)
大阪街グルメ (53)
京都街グルメ (5)
神戸グルメ (15)
お店情報 (36)
神戸商店街 (40)
ランチ (56)
酒蔵 (8)
パスタ (2)
料理教室 (6)
街情報 (9)
ラーメン (22)
お祭り (16)
パン (7)
バー (4)
ワイン (3)
旅行 (38)
キャンプ (4)
浴衣 (4)
パーティー (30)
温泉 (9)
神社 (12)
買い物 (8)
共同購入チケット (7)
バスツアー (3)
自転車 (1)
カラオケ (1)
ランニング (53)
登山・ハイキング (11)
PTA関係 (27)
アート (18)
カフェ&デザート (15)
ビアガーデン (5)
清盛関係 (1)
バル (2)
同窓会 (5)
下町グルメ (4)
あいさつ (16)
農業イベント (14)
テレビ情報 (3)
喫茶店 (3)
新長田軍団 (7)
ふれまち (17)
てんぷら (1)
花見 (2)
カレー (3)
新開地冨月 (6)
原酒店 (13)
セレブ (2)
うどん・そば (20)
まち歩き (2)
イタリアン (5)
スペインバル (1)
フレンチ (2)
ビール工場 (5)
素敵な建物☆ (1)
六摩会関係 (6)
RSB(ラン&温泉&BEER) (3)
韓国料理 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する